こんなところに注意かも!?【星座別】忘れ物の多い人ランキング|後編

lamire


あなたは忘れ物が多いタイプですか?忘れ物が多い人を、星座別のランキングでご紹介していきます。今回は比較的忘れ物の多い6位~1位をご紹介しますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 さそり座


穏やかな性格をしているさそり座。

自分の世界を重視しているので、騒がしいことを嫌います。
直前になって慌てずに済むように、余裕を持つので忘れ物もほとんどしません。

ですが、あまりに没頭していることがあると忘れ物やうっかりミスをすることもありそう。
頭の切り替えができるようになると忘れ物などもなくなりそうです。

5位 てんびん座


おしゃれで美的センスも優れているてんびん座は、ごちゃごちゃしているものが嫌い。
持ち物がたっぷり入ったバッグなど持ちたくないのでは?

そのため、忘れ物や準備不足はしばしばみられそう。
興味のないものは忘れる傾向もあり、自分が必要だと思っていない、覚えていないというのも一因かも。

4位 うお座


多方面に興味があり、どんなことにも楽しさを見いだせるうお座。
その反面、いろんなところに意識が飛びそうです。

あれもこれもと考えるうちに、大切なものを忘れることも。
また、優先順位が付けられずに準備することで、なにがどこにあるのか分からなくなることもありそうです。

3位 みずがめ座


いつでも身軽なみずがめ座、持ち物で着ぶくれすることがない分、
うっかり忘れものをすることが多そうです。

ですが、持っていないことで恥をかくことはほとんどないかも。
もしものときの対応能力が高いようですよ。

2位 おひつじ座


おひつじ座は、なにか大切なことがあるとそのことに集中します。

そのことに対しては隙もありませんが、それ以外のところはおろそかになりがち。
普通は忘れないようなものも、うっかり置き忘れてしまうことがありそうです。

また、感情の振れ幅が大きいことも災いして、さらに忘れ物が増えることもあるかもしれません。

1位 いて座


非常に自由で行動的ないて座。
ですがその反面、慎重さのない言動が目立つことも。

細かいところに気を配らずに見落としやケアレスミスを起こすこともありそうですよ。
片付けも苦手なので、落としたりなくしたりすることも。

ですが、自分のミスを自分でリカバーする力も持っているようです。

忘れ物をしない人なんて、この世にいないですよね。


忘れたときの対策まで考えられるようになると、今よりも成長できそうですよ。

(監修:NOTE-X)

当記事はlamireの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ