堂本剛の壮大なプロジェクトとは…謎のSNS投稿にかまいたちらツッコミ


お笑いコンビのかまいたちがMCを務めるフジテレビのバラエティ番組『かまいたちの謎NSアワード』が、21日(24:30~ ※関東ローカル)・28日(25:00~ ※同)に放送される。

思わずツッコミたくなってしまう謎のSNS投稿を集め、勝手に大賞を決めてしまう同番組。昨年12月に放送された『ゆるNSクラブ』から引き続き、かまいたちと生見愛瑠が出演し、今回はフワちゃんが新たに参加する。

今回登場する主な謎のSNS投稿は、以下の通り。

▽瑛人のスタッフが公式Twitterに投稿した「体勢・・・」というメッセージと写真
スマホをすごい体勢で操作している様子なのだが、かなりバズっていたとのこと。番組が取材し「なぜあの体勢で?」と質問すると、意外な答えが返ってくる。スタジオのフワちゃんが「瑛人は変なヤツだって聞いたことあるよ」とぶっ込む事態に。

▽謎すぎるお経の読み方をYouTubeにアップして高い再生回数を記録したお坊さん
まじめにお経を読んでいるかと思いきや、いきなりリズムと内容を変えてスタジオを驚かせる。「こんなことをしてバチが当たらないのか?」と質問すると「試行錯誤の上、見出した答えのひとつ」とコメント。ちなみに…と明かされたプライベートな情報に、スタジオはさらに驚くことに。

▽安田大サーカス・団長のゲーム実況動画の作り方が謎
YouTubeの「チャンネル団長安田」にて、ゲーム実況動画をあげている団長。しかし、その画面がなんかおかしい…。原始的だけどナイスアイデアな配信方法に、一同は手を叩いて爆笑。山内は「アナログ中のアナログ!」、生見は「最高! その手があったか」と、感激する。

他にも、あいみょんの謎すぎる“早技”や、堂本剛の謎すぎる壮大なプロジェクト的投稿、おいでやす小田が顔面蒼白になりながらも撮影し続けた謎動画、そして、ぺこぱを撮影する謎すぎるハイテンションカメラマンまで…2週に渡り、謎投稿をかまいたちらがツッコんでいく。

フワちゃんが「この番組、楽しすぎる! ラジオみたいにしゃべっちゃう」と満足げに語った通り、スタジオの4人は収録後も動画ツッコミが尽きず、しゃべり倒していた。いよいよ栄えある「謎NSアワード」を決めるとき、生見は「どうしよう!」と候補がありすぎて選べない様子。皆で協議した後、山内から発表された受賞者は「納得の1位」「衝撃だった、一番面白かった」と、皆口々にその投稿を称賛する。

(C)フジテレビ

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ