好きになっちゃう...!男がドキッとする「さりげない好きアピ」って?

ハウコレ

好きな人ができたら、その人と両思いになりたいですよね。そのためには、まずあなたの「好き」に気づいてもらわなくてはいけません。「でも露骨なのはちょっと…」というあなたにもできる、男性が思わずドキッとしてしまう「さりげない好きアピ」をご紹介します!

■近くにいる
とても恥ずかしがりやでボディタッチしたり話しかけたりすることができない場合でも、彼の近くにいるようにするだけでさりげないアピールになりますよ。彼の視界に入る頻度を増やすことで彼に存在を意識づけることができますし、目が合ったり会話をしたりするキッカケをつかみやすくなるでしょう。

■笑顔
彼に会った瞬間や話しかけられて振り向いた瞬間に、嬉しい気持ちを込めた笑顔をみせましょう。その笑顔だけで、彼はキュンとときめいてしまうかもしれません。「ほかの人には普通に接しているのに、自分のときだけめちゃくちゃ笑顔になるな」と気づいてもらえたら好きアピ成功です。言葉にしなくてもその笑顔が好意を伝えてくれますよ。

■彼好みの見た目に近づける
彼に好きな女性の外見を聞いて、自分と違うところがあったらその好みに近づけるようイメチェンしてみましょう。彼好みの見た目に近づけたあなたを見て、彼は「もしかして」と思うでしょう。好みが聞けない場合は、今のあなたの見た目への印象を聞いてみてもいいですね。彼がどう思っているか気にするということが、さりげない好きアピになっていますよ。

■たくさん質問する
好きな人のことはできるだけたくさん知りたいと思いますよね。しつこくない程度に、さりげなく普段の会話に彼への質問を織り込んでみてください。男性も好きな女性ができたときにはいろいろ質問をするので、「こんなに俺のことを知りたがるのは好きだからかな?」と気づいてもらいやすいでしょう。恋愛系の質問をしたとき、彼の中でその疑問は確信に変わるかもしれません。いかがでしたか?さりげない好きアピは男性に好印象をあたえてくれるテクニックです。「いつのまにか気になる子になっていた」なんてこともありますよ!あなたの気持ちがうまく伝わりますように♡(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ