【恋愛心理テスト】「あなたの恋愛フラストレーション度は?」

@la farfa

”パートナーに自分の気持ちをわかってもらえない”
”最近、彼とけんかばかり……”
など、恋愛に関してイライラ、モヤモヤしていることはありませんか?

そこで、この記事では「あなたの恋愛フラストレーション度」を診断する心理テストをご紹介。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけで、簡単にあなたの恋に対する欲求不満度がチェックできちゃいます。
直感で選んでね♪

【質問】
あなたがバンドを組むならどのパートを選ぶ?



1.ボーカル

2.ギター

3.ドラム

4.キーボード



【診断結果】

1.「ボーカル」を選んだあなた
言いたいけど言えないことが多い「恋愛フラストレーション度100%」
唯一、楽器を持たずに声で音を奏でる「ボーカル」を選んだあなた。
あなたの恋愛フラストレーション度は、かなり高めといえるでしょう。
あなたは、自分の気持ちを一気に吐き出したいタイプ。恋愛は、相手を尊重して行動しなければならないことも多いので、言いたいことがなかなか言えずに、フラストレーションを解消できない場面が多いでしょう。

2.「ギター」を選んだあなた
上手に解消!「恋愛フラストレーション度40%」
弦を爪弾くことにより音を奏でる「ギター」を選んだあなた。
あなたの恋愛フラストレーション度は、低めといえるでしょう。
あなた自身は、好きな人に対して細やかな配慮ができる人。逆に、自分に対して”こうして欲しい”という欲求はどちらかというと低いため、フラストレーションを感じることは少ないでしょう。

3.「ドラム」を選んだあなた
解消するためのスイッチが必要「恋愛フラストレーション度80%」
スティックで叩いてリズムを奏でる「ドラム」を選んだあなた。
あなたの恋愛フラストレーション度は、高めといえるでしょう。
あなたは、欲求が高まりやすいタイプで、それを相手に強く求めてしまうところがあるのでは?
自分で欲求を解消することもできますが、そのキッカケとなる”スイッチ”のような何かが必要なようです。

4.「キーボード」を選んだあなた
感情と一緒に上手にコントロール「恋愛フラストレーション度60%」
指で鍵盤を弾くことで音を奏でる「キーボード」を選んだあなた。
あなたの恋愛フラストレーション度は、ごく一般的といえるでしょう。
あなたは、自分自身で上手に感情をコントロールできるタイプ。気持ちを盛り立てるべきときは盛り立て、鎮めるべきときは鎮めていく、フラストレーションも上手にコントロールしていきます。

【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

当記事は@la farfaの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ