BTSが魔法でスマイルを生み出す7人兄弟に! シットコム仕立ての新CM全5篇登場

クランクイン!

 韓国発の7人組ヒップホップボーイズグループ・BTSが主演するロッテ「キシリトール」の新TVCMより、ひとつ屋根の下に暮らすメンバーがちょっとした魔法でスマイルを生み出す、シットコム仕立ての5種類のCM映像が解禁。併せて、CMに収めきれなかった映像を特別編集したスペシャルムービーも公開されることが発表された。

ロッテ「キシリトール」がBTSとともに実施する、世界に笑顔を広げていく「Smile to Smile Project」の一環となる本CM。「Smile!」をコンセプトに、古き良きアメリカの一軒家に住む7人兄弟にふんしたBTSのメンバーが、“キシリトールガムを噛んで笑顔になると使える”ちょっと幸せになる魔法によって、思わずみんながスマイルになるというストーリーで、主演をBTS、企画/プロデュースを『天気の子』などの映画に加え小説などさまざまな分野で活躍中の川村元気、監督を数々のCMやミュージックビデオを手掛ける児玉裕一が務める。

解禁されたCM映像は、7月17日付ビルボード「HOT100」で7週連続1位を獲得するなど、数々の新記録を打ち立てている楽曲「Butter」を起用した「XYLITOL×BTS Smile Sofa篇」「XYLITOL×BTS Smile Flower篇」「XYLITOL×BTS Smile Art篇」 「XYLITOL×BTS Smile Fight篇」「XYLITOL×BTS Smile Cleaning篇」の全5篇。すべてアメリカドラマのシットコム(シチュエーションコメディ)仕立てとなっており、連続ドラマさながらの7人による自然体の演技とストーリーが展開されている。

また7月20日24時からは、5篇のCMに収めきれなかった映像や、7人の様々な表情を特別編集した「XYLITOL×BTS Smile Special Movie」が、「お口の恋人ロッテ公式YouTubeチャンネル」にて限定配信開始。「Butter」に合わせて7人が楽しそうにダンスする様子や、思わず笑顔になってしまう特典映像なども含まれた、CM本篇では見られないシーンが盛りだくさんの約2分の特別編集版となっている。

BTSは、「これまで演じたことがない初めての設定で、とても楽しく撮影に参加することができたので、世界に笑顔を広げていきたいというロッテ『キシリトール』の想いと僕たちの“ちょっとした魔法”で、CMをご覧いただいた皆さんに少しでも“Smile!”をお届けできたらと思っています」とコメントしている。

BTSが主演するロッテ「キシリトール」新TVCM「XYLITOL×BTS Smile篇」は、7月20日より5篇同時に全国で放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ