【ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』】ゲネプロ観劇レポート!2.5次元マニアが魅力をたっぷりお届け

ウレぴあ総研

「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~KAWAII Evolution~」が、2021年7月15日(木)に東京・品川プリンスホテル クラブeXで開幕!!

「サンリオ男子」は、サンリオキャラクター好きの男子高校生を題材にしたメディアミックスプロジェクト。

舞台版「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』」の第3弾となる「ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~KAWAII Evolution~」では、“ナンバーワンサンリオ男子決定戦”に挑む長谷川康太らの姿が描かれました。

ゲネプロを観劇した2.5次元愛に満ちた筆者が、彼らの魅力をたっぷりお届けいたします。

※劇中の写真が沢山登場します。

ストーリーのネタバレはありませんが、衣装等も楽しみにしておきたい方は閲覧要注意です。

■ストーリー

2021年某日に開催された『サンリオ愛してる男子オーディション』は、一般投票で30人のベストオブサンリオ男子が選ばれ、その上位5名の夢をサンリオが叶えてくれるという夢の企画。

もちろんポムポムプリン好きの長谷川康太たちも参加したが、上位5位以内に入ることができなかった…。

「順位なんか関係ない!」とお互いをたたえあうも、内心納得できていないサンリオ男子たちに、謎の招待状が届く。

『ナンバーワンサンリオ男子決定戦』が開催されることになったのだ!

関東からは康太に加え、マイメロディが好きな水野 祐、ハローキティが好きな吉野俊介、リトルツインスターズが好きな西宮 諒、シナモロールが好きな源 誠一郎、関西からはハローキティ好きな豊原夢ノ介、クロミが好きな羽倉虎男、ポチャッコが好きな柏木智博、KIRIMIちゃん.が好きな若野ゆず、タキシードサムが好きな彼らの顧問である高校教師の藤田 潤も参加を決意。

また、九州からもハローキティが好きな梅崎慎矢、ハンギョドンが好きな糸永壱郎、マイスウィートピアノが好きな緒方尊比古が集った。

さらに、SNSで知り合ったあひるのペックルが好きな寺田如恵留、ハローキティが好きな浜田和生も参加していて、大会は盛り上がりを見せる。

しかし、裏では不穏な動きがありそうで…。

サンリオ男子たちが愛を競う大会『ナンバーワンサンリオ男子決定戦』が今、はじまる!!!

■一波乱だけじゃ終わらない…?!

『ナンバーワンサンリオ男子決定戦』では、一人一人ガッツリ見せ場があり、どのキャストからも目が離せません!!

ところが…

『ナンバーワンサンリオ男子決定戦』が進むにつれ、徐々に姿を現す不穏な動き…。

彼らのサンリオに対するまっすぐな気持ちが和をかき乱す!?

戸惑いを隠せないサンリオ男子は、どう乗り越えるのでしょうか。

男子高校生のわちゃわちゃの中に考えさせられるストーリーが組み込まれており、大変見ごたえのある作品でした。

■最後は安定のキラキラ

キラキラな衣裳に身を包み再登場したサンリオ男子。

悩みなんて吹っ飛ばしてくれる彼らの笑顔を堪能してください。

キャストコメントにもあるように、キャスト一人一人が笑顔を届けようとキラキラしているのが伝わってくる公演でした。

まばたきするのがもったいないほどのパフォーマンス。

元気が貰えること間違いなしです。

彼らの笑顔がキラキラ眩しくて、クラクラしてきますが頑張って直視しましょう!!

ステージは激アツですが、空調が強めなので寒く感じる方がいるかもしれません。

羽織るものや、ひざ掛けを持っていくことをお勧めします。

■キャストコメント

■長谷川康太 役 : 北川尚弥

まずはこの作品をお客様にお届けすることができて、とても嬉しいです。

ご観劇いただいた皆さんの心に響くメッセージが込められた笑いあり涙ありの作品になっていると思います。

この作品を観て皆さんに笑顔になっていただけるよう、キャスト一同精一杯キラキラな世界へ皆さんをお連れしたいと思っています。

第1弾、第2弾を経て更にパワーアップしたサンリオ男子たちを是非観に来てください!

サンリオ最高。サンリオ男子最高と言って貰えるそんな作品になっていると思います!

■豊原夢ノ介役 : 澁木 稜

ついに開幕目前となり、自分自身も色んな想像しながらワクワクしています!

稽古中も日々試行錯誤し、ご観劇いただく方にどうしたら笑顔になってもらえるかを第一に考えていました。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』は、サンリオへの愛と高校生の青春が詰まっていると思うので、その魅力をお届けできればと思っております。

可愛いサンリオキャラクターとともに、サンリオ男子として皆さまに会えるのが楽しみです!

全公演無事に走り抜けられるよう頑張ります!

■梅崎慎矢役 : 梅津瑞樹

笑顔の魔法にかかる場所、2年ぶりに九州サンリオ男子も帰ってまいりました。

あの頃とは世界のあり方も変わり、皆様と声を合わせて歌うことも難しくなってしまいました。

しかし、誰よりも(サンリオ男子も増えましたが笑)九州サンリオ男子が、その熱量で皆さまを劇場中引っ張り回す勢いで盛り上げるのでご安心ください。

ご観劇いただければ、きっと憂鬱な気持ちは吹き飛んで、誰かにちょっと優しくしてあげられそうな、今作もそんな舞台になっています。

■寺田如恵留役 : Lil Noah

いよいよ開幕ということで、新キャラとしての参加に不安とワクワクが入り混じった想いです。

初めて台詞のある舞台で今日まで沢山のキャストさん・スタッフさんに支えられながら稽古して来ました。感謝でいっぱいです。

みんなで作り上げたこの作品を後は皆さんに無事届けられることに感謝しながら、全力で皆さんを笑顔にする公演にしていきたいです!

千秋楽までよろしくお願いいたします。

■公演概要

【タイトル】ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』 ~KAWAII Evolution~

【期間・劇場】

東京:2021年7月15日(木)~7月25日(日)品川プリンスホテル クラブ eX

京都:2021年7月30日(金)~8月1日(日)京都劇場

【原作】サンリオ

【脚本】亀田真二郎

【演出】伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)

【振付】EBATO

【音楽】Yu(vague)

【作詞】浅井さやか(One on One)

【出演】

長谷川康太役 北川尚弥

水野 祐役 笹森裕貴

吉野俊介役 吉澤 翼

西宮 諒役 宮崎 湧

源 誠一郎役 和合真一

豊原夢ノ介役 澁木 稜

羽倉虎男役 北乃颯希

柏木智博役 泰江和明

若野ゆず役 大見拓土

藤田 潤役 伊崎龍次郎

梅崎慎矢役 梅津瑞樹

糸永壱郎役 大崎捺希

緒方尊比古役 武子直輝

寺田如恵留役 Lil Noah

浜田和生役 川上将大

<ミラーズ(アンサンブル)>

川村玲央

後藤恭路

<スペシャルゲスト>

ハローキティ

ポムポムプリン

シナモロール

クロミ

【チケット料金】8,800 円(全席指定/税込)

【主催】

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』製作委員会

(ネルケプランニング、ポニーキャニオン、サンリオ、ぴえろ、S-SIZE)

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ