中国通販サイトで購入した「キャンディー銃」と「鶏のキーホルダー」がスゴかったです。



海外通販サイトで購入した商品は忘れた頃にやってくる。この間も数百円で買った中国製の玩具が約1カ月後に届いた。もしかしたら騙されたのかもしれない……と疑った期間もとっくに越えて、本気で忘れた頃に中国から小包がやって来た。正直ビビる。

ドキドキしながら包みを開けるとボロボロの箱。そういえば何かをオンラインショップで買ったような……と徐々によみがえる記憶。そうか、やっとアレが届いたのか。というわけで今回は、中国通販サイトで購入した757円と257円の玩具を皆さんにお見せしたい。

つぶれかけた箱に入っていたのは、鉄砲のような玩具(送料込み757円)。側面に「I LOVE YOU」と書いてあるのが可愛い。

引き金を人差し指で引くと……上部のフタが開いて、くるっと先端部分が前に飛び出る。側面はキラキラ光るようだ。

それと同時に「ワー! アイラービュー!」という女性の声が再生される。

こいつの正しい使い方は……チュッパチャプス的なキャンディーを用意して、ほどよい長さで棒をちょん切り、先端部分にセッティングする。

んで、もう1度引き金を引くと……

飴が出る。

少し遅れて……

「ワー! アイラービュー!」

なるほどね~。

・257円のチキン
もう1つ届いたのは、こちらも送料込み257円の鶏のキーホルダー。どこにでも売っているような人形である。

こいつの遊び方はというと……

お腹を押したら……

卵が出てくる。

………………

なるほどな~。

おそらく寝ぼけた状態で購入ボタンを押したのだろう。そして完全に忘れた頃に届いた小包。中身が面白いか面白くないかは別として、注文したものは意地でも届けてくれるようだ。

ちなみに今回利用したのはAliExpressという中国のECサイト。興味のある方はチラッとのぞいてみてはいかがだろうか。

参考リンク:AliExpress「キャンディー銃」「チキンの人形
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ