「帰りたくない…!」 また会いたくなる男性の特徴を聞いた

fumumu

ハート(ThitareeSarmkasat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
デートの後に「離れたくない…」と願う女性は少なくありません。fumumu取材班は、また会いたくなる彼の特徴を聞いてみました。

(1)理解しようと一生懸命聞いてくれる


自分を「受け入れてくれる」と思ってもいいかもしれません。

「私のことをよく理解してくれる、理解しようとしてくれて一生懸命に話を聞いてくれる男性とはまた会いたいと思うことが多いです。

いい加減に話を聞いて、うわべだけでリアクションしているのはわかるはず。自分を理解して受け入れてくれそうな男性はとても魅力的に感じますね」(20代・女性)

関連記事:深く考えずに別れてしまい… 振って後悔した男性の特徴

(2)会話が楽しい


トキメキを感じられる人にはまた会いたくなる。

「単純に、一緒に居て楽しい人とは『離れたくない! また会いたい!』と思います。楽しいからこそ、このままずっと一緒に居たいと思うし、早くまた会いたいと思うのでは?

冷めてから振り返ると『あの人のどこがおもしろかったんだろう?』と思うこともありますが…、好きな時はなぜか楽しい。トキメキを感じられる人には、また会いたいと思うが恋心ではないでしょうか」(30代・女性)

(3)新鮮な所に連れていってくれる


新鮮味を感じられるかどうかがポイントみたいです。

「自分ひとりでは行くことがないような場所に連れて行ってくれる人とはまた会いたいなって思っちゃいますね。その人だからこそ連れて行ってくれる場所であり、その人としか経験のできないことということですから。

普通はデートスポットって映画館とかショッピングセンターとかですけど、さすがに飽きちゃいますからね」(30代・女性)

気になる彼との関係が発展しますように。

・合わせて読みたい→「もしかしてアセクシャルかも」と思ったら…特徴3つで簡単診断

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ