究極に身軽な高機能シューズは「ほぼ靴下」だった。ジムから山までどこでも行けちゃうぞ!

roomie

ジムに行くのに、地味に面倒なのがシューズの持ち運び。

高機能かつ持ち運びやすい靴があったらなあ……なんて思うことがあります。

まるで裸足みたいな履き心地


SKINNERS」は靴下と靴、両方のメリットを取り入れたセカンドシューズ。



ぱっと見は、本当に靴下のよう。

抜群のフィット感で、まるで裸足のような履き心地なのだとか……!

通気性がいいのでより裸足の感覚に近づけてくれるだけでなく、汗をかくシーンにもちょうどよさそう。

足裏はちゃんと保護


こんな靴で外に出られるの?と思いきや、見た目に反して丈夫。

厚さ3mmの頑丈な靴底と厚さ2mmのクッション性のあるインソールが、足裏をしっかりと保護してくれるのだそう。

釘など尖ったものは貫通する恐れがあるため注意が必要ですが、たとえばLEGOブロックのような硬いものを踏んでも痛くなりにくいのだとか。



また、丸めればコンパクトになるので持ち運びにも最適!



大きさはわずか4cm、重量はペアで160gと超軽量。

カバンの中でもかさばらず、これなら気軽に持ち出せそうですね。

さまざまアクティビティで活躍しそう


丸ごと洗濯でき、耐久性も高いので長く愛用できそうなのもうれしいところ。

SKINNERSは現在、クラウンドファンディング・machi-yaにて支援を募集中です。

ジムだけでなくウォーキングやランニング、キャンプや軽いハイキング、旅行などさまざまなシーンで活躍してくれそうですよ。

【はだし感覚】外でも屋内でも!アクティブ派のあなたにピッタリなセカンドシューズ

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2021/07/739358/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2021/06/729786/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ