【焼肉デート】でやってはいけない!男性がドン引きするNG行動5選

ハウコレ



皆さん焼肉は好きですか?性別問わず、お肉大好き!という方は多くいらっしゃると思います。

ただ、彼との焼肉デートは気をつけるべき点がたくさん!今回は、男性が思わず引いてしまうような、焼肉デートでやってはいけないNG行動を皆さんにご紹介していきたいと思います。

■肉をガツガツ食べる
お肉が大好きすぎるあまり、がっつくようにお肉に食らいつくのはアウト!中には彼女の食べている姿が好きだという男性もいますが、知り合って間もない頃からがっつくのは少々リスクがあります。

あくまで女性意識を持って、焼肉デートを楽しみましょう!

■お肉を全く食べない
逆に、ダイエット中だからといってお肉を食べなさすぎるのも問題ありです。「食べすぎるな、食べなさすぎるなってわがまま過ぎる!」と思う方もいると思います。

ただ、せっかくの焼肉デートですし、野菜ばかりではなく、お肉もちゃんと食べて彼との焼肉デートを楽しんでください。

■食べ放題でお肉のチョイスは全任せ
皆さんの中には、食べ放題の時、「お肉どれ食べたい?」と聞かれて「任せるよ!」という方もいると思います。

おそらく、彼に気を遣っているんだとは思いますが、男性的にはどのお肉を選べばいいのかいまいち分からないもの...ダイエット途中なら鶏肉がいいのか、それともあっさりしたタンがいいのか、色々と考えてしまうので、ズバッと決めてもらった方が男性的には助かります!

■財布を出さない
焼肉デートで奢られる前提なのは愚の骨頂!食べ放題にせよ単品にせよ、ケチくさい話、焼肉って意外と値段が張るんですよね...

なので、割り勘とまではいかなくとも、多少なりとも払う意思は持っていてほしいものです。

財布をとりあえず出しておくだけでもいいので、「払うよ」という意思は見せておいてください!

■お肉の焼き加減に文句をつける
おそらく、男性が女性の分も焼いてくれるとは思いますが、せっかく焼いてくれたお肉に対して文句を言うのはNGです。丸焦げなら笑い話にすればいいですし、半生なら優しくアドバイスしてあげればいいだけの話!

男性もいいところを見せたい一心なので、彼の気持ちに配慮しつつ軽く指摘する程度で抑えてあげてください。

焼肉デートでこんなに気をつけることあるの?と思う方もいるとは思いますが、どれも焼肉デートで重要なポイントです!

億劫だと感じる点もありますが、今度の焼肉デートの時少し意識してみると楽しい焼肉デートになること間違いなし!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ