中川翔子『さんま御殿』収録中の“異変”に視聴者動揺…今週の嫌われ女ランキング

まいじつ

中川翔子『さんま御殿』収録中の“異変”に視聴者動揺…今週の嫌われ女ランキング 
(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(7/15配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 中川翔子 :  中川翔子『さんま御殿』収録中に“異変”?「落ち着け」「首まで赤くなってる」316pt.

中川翔子『さんま御殿』収録中に“異変”?「落ち着け」「首まで赤くなってる」



2位 小島瑠璃子 : 小島瑠璃子“フラれた”腹いせ!? ヤケクソの暴露に「負け犬の遠吠え」155pt.

小島瑠璃子“フラれた”腹いせ!? ヤケクソの暴露に「負け犬の遠吠え」



3位 永野芽郁 : 菅田将暉も絶賛!佐藤健、戸田恵梨香もオチた永野芽郁の“唯一無二の魅力”とは 142pt.

菅田将暉も絶賛!佐藤健、戸田恵梨香もオチた永野芽郁の“唯一無二の魅力”とは



4位 LiSA : LiSAは“二発屋”!? 脱アニソン歌手計画に「話題にはなるけど…」と苦言 114pt.

LiSAは“二発屋”!? 脱アニソン歌手計画に「話題にはなるけど…」と苦言



5位 福原愛 : 福原愛“離婚”で中国進出が決定的!? 幸せアピールからの破局に大バッシング 80pt.

福原愛“離婚”で中国進出が決定的!? 幸せアピールからの破局に大バッシング



6位 天海祐希 : 天海祐希に白髪が…! テレビ出演で驚きの発覚「いいのかこれ」53pt.

天海祐希に白髪が…! テレビ出演で驚きの発覚「いいのかこれ」



7位 AKB48 :『AKB48』“復活”は絶望的か…新冠番組が大不評「乃木坂に失礼」40pt.

『AKB48』“復活”は絶望的か…新冠番組が大不評「乃木坂に失礼」



8位 森七菜 : 森七菜“新CM”で迷走…奇抜なヘアスタイルに「個性がない」「誰?」36pt.

森七菜“新CM”で迷走…奇抜なヘアスタイルに「個性がない」「誰?」



9位 ikura : 星野源がデレデレ!『YOASOBI』ikuraの天然エピソードに「かわいい」34pt.

星野源がデレデレ!『YOASOBI』ikuraの天然エピソードに「かわいい」



10位 堀田茜 : 堀田茜の“赤面エピソード”に総ツッコミ!「通報案件」「さすがに嘘っぽい」30pt.

堀田茜の“赤面エピソード”に総ツッコミ!「通報案件」「さすがに嘘っぽい」


小島瑠璃子のぶっちゃけキャラに厳しい声


今週もっとも注目を集めたのは、タレントの中川翔子にまつわる話題です。

彼女は、7月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。初登場した声優の和氣あず未が明石家さんまに、今まで務めた著名な役名を聞かれ「今ですと『ウマ娘 プリティーダービー』っていう…」と口を開くと、中川は横やりを入れ「フゥーッ!!」と絶叫。「ごめんなさい、『ウマ娘』に10万円課金したんですよ! さんまさん、お金払った方がいいですよ!」と訴えかけました。

そして、『エヴァンゲリオン』シリーズのアスカ役・宮村優子が劇中の台詞を口にすると、さんまのリアクションを遮り両手で大きな拍手を送るなど、中川は興奮し続けました。

その後、「私ってもしかして変?と思う所」とのお題でお鉢が回ってきた中川は「昔からの癖(へき)でしょうがないかと思うんですけど」としながら、「男性がケガをしてるところですごく興奮しちゃうんですよ」と口に。ささくれがひどい男性や、ゲームでもキャラクターがダメージを受けるリアクションを見ると「白米がおいしくなるんです」と明かしました。

「死にかけてるような」キャラクターの声を声優の浪川大輔が実演すると、中川は目や口をかっ開いて頭の上で両手をたたき、満面の笑みで「アッハー!! ありがとうございます!」と歓喜。さんまは「なんの時間や…」と呆れる様子をみせます。

アニメ好きとして知られ、声優としても活動する中川。視聴者は、

《しょこたん落ち着け落ち着けw 気持ちはわかるからw》
《しょこたんヤバいwww オタクな反応ww》
《限界オタクのお手本みたいなリアクションwwwww 顔も首まで赤くなってるwww》

などと、中川のリアクションが尋常ではなかったと驚いています。憧れの声優たちと共演でき、さぞうれしかったことでしょう。

続いては、タレントの小島瑠璃子にまつわる話題です。

大人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏と交際していた小島ですが、6月28日に2人の破局が報じられ、さらに7月6日深夜放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)では彼女の口からも破局について語られました。

この日の放送は番組MC・長谷川京子と共に、ゲストの小島とお笑いコンビ『​フォーリンラブ』のバービーがガールズトークを繰り広げることに。そこで「肉体関係を持つタイミング」が話題に上がり、小島は「付き合う前に致しますね。致さないと付き合えないですね、逆に」と暴露します。

また、結婚に関するトークテーマで小島は、「30歳までは婚活して」と現在の結婚願望を告白。一方で破局について自ら切り出し、「彼と結婚するのかなって思ってたんで、一回ふりだしに戻ってるから、そこでちょっと(不安が)ある」と心境を赤裸々に語っていました。

「2人の破局は6月28日付の『スポーツニッポン』で報道されていました。もともと6月23日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にて恋愛への不安感を明かし、ネット上では破局疑惑が浮上。その後すぐに報道されていたため、同番組放送時点ですでに別れていた可能性があります。今回の番組出演まで期間があいていたため、吹っ切れたようなトークができたのかもしれませんね」(芸能ライター)

そんな暴露を繰り広げた小島に、視聴者は〝ある予想〟を立てたようです。それは小島が原氏に〝フラれた〟というもので、ネット上では、

《フラれた腹いせのぶっちゃけトークかな?》
《不倫女が自分を正当化するな》
《負け犬の遠吠え》

などの厳しい声が続出しています。もはや〝ぶっちゃけマシーン〟と化した小島に、幸せな結婚が待ち受けていればいいのですが…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ