TEAM SHACHI、浅野尚志制作の通称「浅野曲」をリアレンジした『浅野EP』をリリース 収録曲投票を開始

SPICE


TEAM SHACHIが、デジタルEP『浅野EP』を9月3日(金)に配信リリースすることを発表した。

『浅野EP』は前身グループであるチームしゃちほこ時代から数多くの楽曲を作ってきた音楽プロデューサー浅野尚志の作詞作曲編曲を担当した楽曲、通称「浅野曲」から3曲を選び、TEAM SHACHIバージョンとして再録音する企画盤となっている。

TEAM SHACHIは予定していたアルバム発売が延期となったことで、10月に予定しているパシフィコ横浜でのライブに向けて、ファンである「タフ民」へ向けてメンバーからのポジティブなメッセージとして、今回ファンからの要望も多い「浅野曲」のTEAM SHACHIバージョンを作成するに至った。

チームしゃちほこの名古屋城路上デビュー曲である「恋人はスナイパー」、ライブでも人気曲である「抱きしめてアンセム」はリアレンジが決定。そして、もう1つの収録曲を「タフ民」の選ぶ浅野曲ということで投票企画を実施し、すでに収録の決まっている「恋人はスナイパー」・「抱きしめてアンセム」以外から投票数が1番多い楽曲をリアレンジすることとなった。

また、『浅野EP』のリリースに先駆けて、TEAM SHACHIのTwitterでは特別ティザー映像が公開された。TEAM SHACHIのライブでも数々の人気楽曲を生んできた「浅野曲」。どの曲が収録の座を勝ち取るのか。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ