【悲報】激ウマすぎた唐揚げ、やよい軒の「せせりの唐揚げ」が販売終了 / せせりロスに陥ったので復活の予定はないのか聞いてみた



世は唐揚げブーム。気づけば、吉野家やガストにも唐揚げ専門店の姉妹店があるわけだが、そんな飯屋チェーンの唐揚げの中で私(中澤)が猛烈に好きなのが、やよい軒の「せせりの唐揚げ」である。コリッとしていながらジューシーなあの鶏の旨味は唯一無二。正直、唐揚げは一生これだけでいいとまで思っていた。

しかし! ああ、しかし!! 本日2021年7月13日にやよい軒に行ってみたところ「せせりの唐揚げ」が販売終了になっているではないか! ギャーーーーーーー!! そりゃないよ、やよい軒

・確かに期間限定だけど
確かに、期間限定メニューではあった。いつかは終了するのだろうと思っていた。しかし、2021年7月4日のやよい軒Twitter「@yayoiken_com」のツイートによると、「せせりと鶏もものから揚げ定食」は6月の人気メニュー第3位に入っており、まだまだ行くぜ感が出ている。

ちなみに、2位は卵焼きで、1位はしょうが焼き定食。つまり、チキン南蛮定食や野菜炒め、サバの塩焼きなど歴戦の雄たちを超える売り上げを誇っていたのだ。こんなに売れてるのに今ですか

・代わりにひつまぶしを食べてみるも
とは言え、事実もう食券は買えないんだから仕方がない。そこで同じく期間限定メニューとして2021年6月16日に販売開始された『ひつまぶし定食(税込み1290円)』を食べてみた。

まあ、ウマイよ。

鰻が飯屋チェーンとは思えない質だし、ご飯がおかわりできるのも嬉しいよ?

でも、そういうんじゃないんだよ~~~~

アニメで例えるなら、メインヒロインが後半でその座を引きずり降ろされた時みたいな気持ちである。いや、ニアも可愛いよ、可愛いんだけど、私が好きなのはヨーコなんだよ!! ヨーコ成分をもっとくれェェェエエエ!

・やよい軒に聞いてみた
失礼、取り乱してしまったが、私のようにせせり唐揚げロスに陥っている人は全国に1000万人くらいいると思われる。そこで販売終了直後だが、やよい軒に復活の予定はないのか聞いてみた。販売終了がマジで悲しすぎるんですけどォォォオオオ

やよい軒お客様センター「ありがとうございます。現時点では復活の予定はないのですが、こういったお声があったことは伝え、今後の参考にさせていただきます」

──現時点では復活の予定なし……。販売終了直後なので、当たり前の回答とも言えるが、なんだこの心に穴が空いたような気持ちは。チェーン店のメニューでこんな喪失感初めて

失くして初めて分かることがある。記事にするほどの派手さがないのでスルーしていたが、私はもっと声をあげるべきだったのかもしれない。今、大切なものがある人は、恥ずかしがらずに自分にできることを全力でやっていただけたらと思う。手遅れになる前に。

参考リンク:Twitter @yayoiken_com
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ