嘘でしょ? この美味しさで糖質50%オフ!? 『ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF』の魅力に迫る!



あの「ブラックサンダー」から、ダイエッターにおすすめの『ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF』がコンビニ限定で新登場! 美味しさや食感はそのままに、糖質50%カットって一体どういうこと…!?  気になる秘密を探ってみよう。

■糖質50%オフでも美味しい!? 『ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF』のこだわりとは



有楽製菓株式会社(東京都小平市)は、1955年創業のお菓子メーカー。1994年に発売した「ブラックサンダー」は、独特の食感と甘さがクセになると評判で、子どもから大人まで幅広い世代に支持される大ヒット商品だ。



そんな「ブラックサンダー」から、今回コンビニ限定で新発売されたのが『ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF』(42g・希望小売価格 税込129円・2021年7月12日発売)

同じサイズの「ブラックサンダーひとくちサイズ」と比較して糖質を50%カットした、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる商品となっている。

だが、いくら「ブラックサンダー」とはいえ糖質50%オフって、さすがに美味しくないのでは…? と、疑問はぬぐえない。その美味しさの秘訣を紹介しよう。



『ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF』はただ糖質をカットしただけではない。

カカオマス配合量を通常の「ブラックサンダーひとくちサイズ」より約1.38倍にUPさせてチョコレート感を表現している。



そして、「ブラックサンダー」シリーズに欠かせないザクザク食感のビスケットには、 通常のココアビスケットに加え、本商品の為に開発した糖質カットココアビスケットを新たに配合。全粒粉ビスケットでさらに健康感を高めているらしい。

ただ砂糖を減らすのではなく、様々な工夫を重ねることで、美味しさはそのままに「ブラックサンダーひとくちサイズ」を糖質50%OFFに完成させているのだ…!

とはいえ、実際にどこまで味わいをキープできているのだろうか。さっそく味見してチェックしていこう。

■糖質50%オフなんて信じられない!! ダイエット中にも味わえる幸福感



パッケージには「雷神の半分は優しさです」の文字。どこかで聞いたことがあるような、ないような……。だが、もし美味しさそのままであれば、たしかに「ブラックサンダー」ファンの健康を願う開発者のやさしさ以外の何物でもない。



まず、見た目は「ブラックサンダーひとくちサイズ」と全く変わりなし。



一口食べてみると、「これこれ! 」と声をあげたくなるザクザク食感。

そこに、甘いチョコレートとほろ苦いココアビスケットが合わさって、まさに「ブラックサンダー」の美味しさそのまんま…!



ちょっと待って、これで糖質50%って本当なのか!? と頭の中が混乱するくらい甘さも十分だし、とにかくサクサクで、美味しくてびっくりする。絶賛ダイエット中の記者にはありがたすぎて、衝撃が止まらない…。ハマってしまいそうだ!

…と同時にやっぱり「ブラックサンダー」って、唯一無二の美味しさがあるなぁと実感。チョコレートとビスケットのバランスが、本当に最高のマッチングだと思う。



今回はアイスコーヒーと一緒に味わったが、アイスコーヒーの苦みと『ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF』の甘さが絡み合う感じが絶妙。

ビスケットとチョコレートによる軽やかな食感と味わいで、暑い時期でもすっきりと食べられるから、仕事中にちょこっと食べたり、おやつタイムにガッツリ食べたりと、いろいろなシーンで活躍してくれそうだ!



そんなことを考えながら食べ進めていると、ぺろりと1袋を完食。いつもなら「ヤバッ! 食べ過ぎた…」と後から落ち込むが、『ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF』なら1 袋食べても糖質量 10.4g(1 日の間食における糖質摂取量目安 10g 程度)。

ダイエッターには我慢はつきものだと思っていたが、その常識が覆る日が来るなんて…超しあわせ…!!



ダイエット中に甘い物が欲しくなっても、きっと満足できる『ブラックサンダーひとくちサイズ糖質50%OFF』。

2021年7月12日より全国のコンビニエンスストア限定で発売される。糖質カットとは到底信じられない美味しさを、一度試してみて!

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ