見た目変わる!5kg減量を叶えた簡単ダイエット、脚の老廃物を流す簡単痩せ習慣など今週注目の話題

beauty news tokyo


今週(2021年7月4日~7月10日)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい『見た目が変わる!5kg減量成功を叶えた簡単ダイエット』、『脚全体の老廃物をゴッソリ流す簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

見た目が変わる!5kg減量成功を叶えた簡単ダイエット


いざダイエットを始めようとすると沢山のルールを決めてしまうもの。そして、そんなルールに縛られてストレスを溜め込んでダイエットに挫折してしまったという経験のある方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、韓国のガールズグループGFRIENDのオムジが実践した【簡単ダイエットルール】です。見事5kgの減量に成功したことでイメージも一新。より洗練された印象になったと話題になりました。

(1)1年間お米を食べない

オムジはダイエット成功後にテレビ番組に出演した際に「1年間お米を食べなかった」と語ったことからも、厳しい食事管理をしていたことがわかります。そんなお米を控えていたオムジが空腹を満たすために考案したメニューが「Too Much Salad」です。

その名の通り“モリモリのサラダ”なのですが、トッピングにオムジなりの工夫が。まずはカリウムを豊富に含みむくみ解消に効果的なパプリカや、高タンパク低カロリーの鶏のささみなど好きな材料(必要があれば茹でたり蒸したりして下処理)を食べやすいサイズに切って投入し、絹豆腐をスプーンで好きな量をトッピングして腹持ちをUPさせたのです。

(2)ジムなどで体を動かすことを習慣にする

そしてオムジが力を入れたのが”運動”です。フィットネスジムに通い、定期的にしっかりと運動する習慣をつけたのだそう。また、デビュー後は忙しくダンスの練習や収録をめまぐるしくこなしているうちに「お米を食べない」食事管理の効果も相まって自然と痩せていったとも語っています。

このようにオムジが実践した簡単ダイエットのポイントは、食事面では”満足感”を意識してタンパク質などの栄養素をバランスよく摂ること、そして定期的に体を動かす習慣をつけることの2つ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

脚全体の老廃物をゴッソリ流す簡単習慣


ボディラインをキレイに見せるために小まめにケアしていきたいパーツが、むくみやすく痩せにくい太ももやふくらはぎです。そこで習慣に採り入れたいのが、脚の外側付け根にある「筋膜張筋」をほぐす簡単ストレッチ。「筋膜張筋」は特に脚に疲労が溜まっているときに凝り固まってしまいやすい筋肉なので、特に立ちっぱなし、座りっぱなしなど、あまり脚を動かさない方ほど実践しましょう。

(1)床の上に仰向けになり、片脚を地面と垂直に立てて足首を直角に曲げる



(2)上に伸ばした脚をひざを曲げずに真横に倒すイメージで腰をねじるように倒していき、かかとで着地してゆっくり呼吸をしながら20秒間キープする



▲倒した脚のひざは真っ直ぐ伸ばした状態をキープします

続けて反対の脚も同様に行います。このようにシンプルなストレッチ法ですが、続けていくほどに脚の付け根や太もも周りの筋肉の柔軟性が増して動きも良くなり、軽さを実感できるようになります。むくみや贅肉の予防にぜひ習慣化してみてくださいね。<ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

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