「そうだったの?」草食男子が【本気のとき】に見せるラブサインの特徴って?

ハウコレ



草食系の男性は、何を考えているかわかりにくいですよね。そんな男性たちも、本気で恋をすると好きのサインを出すことがあるようです。そこで今回は、草食男子が【本気のとき】に見せるラブサインの特徴を4つご紹介します。

■LINEになると積極的にアピールする
草食系の男性は、直接会話するよりもLINEでやり取りする方が緊張しないようです。LINEだといつもより積極的にアピールできるのは、草食系男子の特徴でしょう。相手の顔を見ないで済むので、普段より大胆な発言ができちゃうのかもしれませんね。デート後に「今日は楽しかったよ!」「また会いたい!」なんてメッセージが来たら、あなたに好意を抱いているかも。

■自分から話しかける
草食系男子の多くは、好きな人に話しかけるのは得意ではありません。ただし本気で好きになった女性には、珍しく積極的に話しかけることもあるようです。本気で手に入れたい......そんな思いから、自分をアピールしたい気持ちが湧いてくるのかもしれませんね。

■女性の話を否定しない
あなたが話した内容をまったく否定しないのは、草食系男子のラブサインかもしれません。好きな女性のよき理解者になりたいと思う気持ちは、ほとんどの男性に共通します。草食系も好きな女性には「でも俺はこう思う」「いや、それはないと思う」といった否定的な言葉は使わないでしょう。

■ちょっとした変化に気が付く
ささいな変化に気が付くのは、普段からあなたを見ているからです。髪型やネイル、新しい服など。あなたの小さな変化に気付いてくれるのは草食系男子からの好きアピールといえるでしょう。奥手な男性達は、変化に気付いても褒めることは少ないかもしれません。

草食男子が【本気のとき】に見せるラブサインの特徴を4つご紹介しました。草食系男子が出すラブサインを知って、彼との恋愛を有利に進めていきましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ