ほのかのマネージャー・池田桃子、歯の汚さに視聴者が拒絶「汚すぎて不快」「本当に不潔」

Quick Timez


(※画像はイメージです)

8日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系列)。

モデルでタレントのほのかさんを担当している美人マネージャーが出演しました。

グラビアデビューを果たすほどの美人にも関わらず、カメラに映った黄ばんだような茶色に変色した歯に批判が殺到。

テレビに出演する上で、最低ラインを下回るその汚さに視聴者は何を感じたのでしょうか。

モデル・ほのかの美人マネージャー、歯が汚くて視聴者からツッコミ


8日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系列)。

モデルでタレントのほのかさんを担当している美人マネージャーが出演しました。

「可愛すぎるビールの売り子」として注目を集め、現在では女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)で専属モデルとして活躍しているほのかさんですが、自身のマネジャーと番組に出演して「タレントより目立つ」マネージャーの池田桃子さんに怒っているエピソードを披露。

マネージャーらしく黒のスーツ姿で登場した池田さんを見て、MCのマツコデラックスさんも「悪目立ちする感じではない」と懐疑的です。

しかし「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューした際に、「脱ぐ事に抵抗はなかった」など、どんどん口をすべらせていく池田さん。

ほのかさんをマウントするような発言が続き、時おり笑顔を見せつつどんどんと下品に成り下がっていく池田さんですが、話すたびに映る口元に違和感を拭えない視聴者たち。

《マネージャー。なんか前歯が小宮みたいに神経死んでる??笑うたびに剥き出しになる歯が汚いのが気になってしまった、、雑誌では修正されてたけど。まあホワイトニングすれば良いだけの話だが》

《池田桃子マネの歯が汚過ぎて、話があまり入ってこなかった。歯茎も年齢の割に下がってるし、すきっ歯だし何より色が酷い》

《本当不潔…上は出っ歯なのか時々口をモゴモゴさせてるしテレビでこの感じだと実際はもっと汚いのではないかと思ってしまう》

《グラビア出してるなら歯にも気を使った方が良い。歯が良くない…テレビ出たいなら歯にも気を使ってね、マネージャーさん。》

《池田桃子の歯が気になって話入ってこない。やっぱ歯って大事だな》

《歯汚いし歯並び悪いし絶対売れないよ、このマネージャー歯出さないで欲しい》

《池田桃子まじで調子のってて笑う。歯汚すぎてテレビ出ないでほしい不快~》

など、その汚らしい口元に批判の声が殺到しました。

芸能人は歯が命!池田桃子の歯が汚い理由は?


「芸能人は歯が命」とは、1995年に美白歯みがきアパガードがCMで掲げたキャッチコピーで、そのインパクトは当時、大きな話題となり流行語大賞に選ばれるほどの名言に。

近年のアイドルや女優、モデルなどは、歯並びを強制・セラミック・差し歯などで整えるのが常識ですが、それまでは80年代のアイドルなどを見ても分かるように八重歯がチャームポイントであるなど、歯並びの悪さはそのまま愛嬌として捉えられる時代でした。

今回、歯が汚いと多くの視聴者に指摘された池田さんですが、その原因は一体なんでしょうか。

映像を見るに、全体的に茶色っぽく変色しているように見受けられるのはタバコのヤニが原因である可能性が非常に高いです。

これが1本だけ茶色だった場合は、その歯だけ神経が死んで血液成分が歯に沈着し変色となりますが、全体的に茶色いのは長年、喫煙した事による色素沈着でしょう。

もちろん、コーヒーやチョコレートを始め、飲食物に含まれる色素が原因となり歯が茶色に見える事もあるようですが、喫煙も着色の原因となり注意が必要です。

綺麗な歯並びは笑顔に自身が持てるだけでなく、左右対称の顔立ちになったり下や筋肉の動きに制限がかからない事で発音が明確になるなどのメリットがあります。

そればかりか、セルフケアが簡単になるほか、虫歯や歯周病のリスク軽減など、口腔トラブルとも縁遠くなるなどよい事尽くめ。

綺麗な歯並びは財産と言っても過言ではないほど、重んじられるようになってきた昨今。

グラビアに出るなど注目度が高いのであれば、それにふさわしい身嗜みとして歯を整えホワイトニングをするなどをおススメします。

(文:Quick Timez編集部)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ