スマホをいじる飼い主に猫が頭突き しかし、嫌~な変化が…!

grape

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

過去に、松本さんがスマホを操作中、猫が手に向かって頭突きをしてくるエピソードが反響を呼んだことがあります。

スマホをいじる飼い主に、お猫様が攻撃…! 『猫あるある』に被害者多数の模様

『猫あるある』の1つとして公開された同エピソードには、「我が家もです」「絶対狙ってやってる」とペットの飼い主から共感の声が寄せられました。

その後、松本さん宅の猫の頭突きに、変化が見られたようです…。

『最近猫がスマホ頭突きに助走つけるようになってきた』

「絶対に狙ってやっている」と思わずにはいられない、お猫様の攻撃。

そんなお猫様の行動によって、今日も松本さんは顔面にスマホをお見舞いされてしまうのでした。

・結構、地味に痛いんですよね。

・スマホに嫉妬してるのかな?

・お猫様は、明らかに楽しんでますね。

遊んでほしいというアピールなのか、いたずら心が働いているだけなのか、お猫様の真意は分かりません。

ただ、松本さんの顔面が限界を迎える前に、頭突き攻撃は封印してほしいものです…!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第1~6巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~6巻が発売中です。

過去の作品を読み返したい人は、こちらもチェックしてみてくださいね!

また、2021年10月13日には第7巻も発売予定です!ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

『犬と猫』第7巻の限定版付録が話題! 「即予約した」「また想像のナナメ上」


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ