アルマーニの「かき氷」日本の夏の風物詩×イタリアの洗練されたエッセンス

IGNITE


ラグジュアリーなかき氷で、ちょっと贅沢な夏の休日を過ごしたい。



■日本でしか食べられない「かき氷」

「モダンでリラックスした雰囲気の中、カジュアルに洗練されたお料理やスイーツを楽しんでいただけるカフェ」をコンセプトにしたエンポリオ アルマーニ カフェ。1998年にパリでオープンし、現在は世界9店舗で営業。日本では表参道店、心斎橋パルコ店の2店舗を展開している。

エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道 & エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコでは、7月1日より、毎夏限定で登場する「かき氷」をスタートした。

今年は、トロピカルなムード満点の「南国フルーツのかき氷」。



真っ白でふわふわの氷部分はココナッツミルクをたっぷりと使いとろけるようなくちどけ、さらにほんのりとライムの酸味を効かせて、すっきりとした甘さの仕上がり。いくらでも食べられるような軽さが特徴だ。

トップ部分には、今が旬の、黄金色に輝くフレッシュなマンゴーをトッピング。濃厚で芳醇な味わいが、南国ムードを引き立てる。また、サイドにはさくさくとした歯触りの真っ白なメレンゲをトッピング。ふわふわした氷、トロッとしたマンゴーとの食感の対比を楽しめる。

かき氷の断面図

氷の下には、ざくざくした食感と適度な塩気を感じるココナッツとライムのクランブル、再度現れるフレッシュなマンゴー、そしてさわやかな風味のフルーツゼリーがぎっしりと詰まっている。

世界6か国で展開するエンポリオ アルマーニ カフェの中で「かき氷」を味わえるのは日本の2店舗のみ。SNSで発信すると、海外のアルマーニ・ファンから羨望の眼差しを浴びるかも。



エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道

「かき氷」価格:1,600円
所在地:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F



エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ

「かき氷」価格:1,400円
所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋183 心斎橋パルコ2F

公式サイト: https://www.armani.com

※価格は税込

(冨田格)

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

当記事はIGNITEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ