「ポケットモンスター」冒険の舞台はシンオウ地方! サトシのかつての旅の仲間、ヒカリとポッチャマが登場!

Rooftop


unnamed.jpg

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」は、 シンオウ地方を舞台とした「夏のスペシャルエピソード」を7月23日(金)、 30日(金)の2週に渡り放送することを発表。

さらに、 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から 約9年ぶりにヒカリとパートナーポケモンのポッチャマがアニポケに登場。ヒカリとポッチャマが中心に描かれたキービジュアルと、 幻のポケモン・ダークライと伝説のポケモン・クレセリアをめぐるストーリーを予感させるPV映像を本日解禁。

unnamed.jpg

シンオウ地方の町の人々が悪夢にうなされて眠れないという事件が発生していると知ったサトシとゴウは、 悪夢を見せる能力があるというポケモン、 ダークライが原因ではないかと推測し、 現地へ調査に向かう。一方、 夏休みの家族旅行が中止になったコハルは、 元々旅行の行先だったこともありパートナーのイーブイを連れてシンオウ地方へ一人旅をすることに。 初めての一人旅に胸を躍らせるコハルとイーブイは、 ポケモンコンテストが開催されるというハクタイシティへと向かう。 その道中、 コハルが出会ったのはなんとサトシのかつての旅の仲間、 ヒカリとポッチャマだった。

公開されたPV映像の中では、 新月の夜、 何かに導かれるように活動を始めたダークライと、 傷を負い森で横たわるクレセリアの姿が…。 2匹のポケモンをめぐり、 サトシとゴウ、 そしてコハルとヒカリの冒険が始まる。

ヒカリ役・豊口めぐみさんからコメントが到着。
ヒカリ役・豊口めぐみさんコメント
unnamed-1.jpg

アイリス、 シゲルに続き、 今度は「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」よりヒカリとポッチャマがTVアニメ「ポケットモンスター」に登場することになりました! 約9年ぶりの登場ということで、 久々にヒカリを演じられるかドキドキしていましたが、 収録中はパートナーのポッチャマとのやり取りがとても楽しく、 安心感もあり、 幸せなひとときをすごせました。今回のシリーズから初めて「アニポケ」を見ていらっしゃる方にとっては初めましてですが、 太陽のように明るく、 ポケモン思いのヒカリを好きになってもらえたらなと思います。 そして、 彼女のパートナーポケモンのポッチャマもすっごく可愛いので、 夏のスペシャルエピソード、 どんなお話になるのか、 是非楽しみにしていてくださいね!

テレビアニメ「ポケットモンスター」

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送

※一部地域では放送日時が異なります。 ※番組内容は変更になる場合があります。

(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ