『ポケモン』SPエピソード7.23&7.30放送 ヒカリ&ポッチャマが約9年ぶり登場

 アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系/毎週金曜18時55分)の「夏のスペシャルエピソード」が、7月23日と30日の2週にわたり放送されることが決定。併せて、キービジュアルと先行カット11点、PVが解禁された。

「夏のスペシャルエピソード」の冒険の舞台はシンオウ地方。サトシのかつての旅の仲間、ヒカリとポッチャマが『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』以来約9年ぶりに登場する。

シンオウ地方の町の人々が悪夢にうなされて眠れないという事件が発生していると知ったサトシとゴウは、悪夢を見せる能力があるというポケモン、ダークライが原因ではないかと推測し、現地へ調査に向かう。

一方、夏休みの家族旅行が中止になったコハルは、もともと旅行の行き先だったこともあり、パートナーのイーブイを連れてシンオウ地方へ旅をすることに。初めての1人旅に胸を躍らせるコハルとイーブイは、ポケモンコンテストが開催されるというハクタイシティへと向かう。その道中、コハルが出会ったのは、なんとサトシのかつての旅の仲間、ヒカリとポッチャマだった。

解禁されたキービジュアルは、ヒカリとポッチャマが中心に描かれ、「みんなと一緒なら、だいじょうぶ!」のキャッチコピーが添えられている。

PVは、幻のポケモン・ダークライと伝説のポケモン・クレセリアをめぐるストーリーを予感させる映像。新月の夜、何かに導かれるように活動を始めたダークライと、傷を負い森で横たわるクレセリアの姿が映し出されている。

ヒカリ役の豊口めぐみは「アイリス、シゲルに続き、今度は『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』よりヒカリとポッチャマがTVアニメ『ポケットモンスター』に登場することになりました! 約9年ぶりの登場ということで、久々にヒカリを演じられるかドキドキしていましたが、収録中はパートナーのポッチャマとのやり取りがとても楽しく、安心感もあり、幸せなひとときをすごせました」と収録を振り返った。

さらに、「今回のシリーズから初めて『アニポケ』を見ていらっしゃる方にとっては初めましてですが、太陽のように明るく、ポケモン思いのヒカリを好きになってもらえたらなと思います。そして、彼女のパートナーポケモンのポッチャマもすっごく可愛いので、夏のスペシャルエピソード、どんなお話になるのか、是非楽しみにしていてくださいね!」とコメントしている。

テレビアニメ『ポケットモンスター』夏のスペシャルエピソードは、テレビ東京系にて7月23日と30日の各18時55分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ