高岡早紀、意外にも“年下との交際はNG!?”も「ナットクの理由」とは

アサ芸プラス


 女優・高岡早紀が6月22日深夜放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。フリーアナの田中みな実、シンガー・ソングライターでモデルのchayと恋愛トークなどを展開し、「年下とは付き合わない」と断言した。

高岡について「大好きな女優さんの1人」という田中が、今年5月に発売された高岡の初エッセイ「魔性ですか?」を読んできたといい、「日々の淡々としたことなんだけど、等身大でおもしろいなって」と感想を述べると、高岡は「私って大したことないでしょ、普通でしょ?」とコメント。それに対し田中は「普通がちょっと人と違っておもしろいなって思いました。ご自身がそれに気づいてないところがおもしろいなと思って」と笑った。

高岡は「魔性の女」と呼ばれているが、そんな高岡に田中は「世の中にいろいろと言われることがあったとしても、特に気にしないんですか?」と質問。高岡は「すごい前からなーんにも聞こえない。全然大丈夫」「大事なものがそこにはないから。他に大事なものはわかってるし、いいことだけ聞いて、どんどんそういうことを貯めておけば…」と答えた。

恋愛についての話では、田中から「今まで1回もないですか、年下って?」の問いに、高岡は「お話はしてあげるけど、付き合ってはあげない」と返答。理由について「息子が23 歳、21歳で、その子たちが甘ったれだから。もう1人甘ったれ男子に来られても、そんなの…」と説明。田中から「可愛いって思わない?」と聞かれると「息子のほうがかわいいもん」とキッパリ。勝手な印象だが、高岡が年下はダメとはちょっと意外だ。

(鈴木十朗)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ