ニルギリス、7年振りに創設メンバーで再始動!新曲2曲を配信リリース

OKMusic

ニルギリスが活動再開することを発表した。さらに、6月29日(火)に新曲「nyan 光」(にゃんひかり)と「ACTION!」を同時配信リリースしている。

2003年に1stアルバム『テニス』でメジャーデビューし、TVアニメ『交響詩篇エウレカセブン』OPテーマ「sakura」やTVアニメ『D.Gray-man』EDテーマ「SNOW KISS」などでヒットを飛ばした彼ら。2014年にメンバー全員が脱退したが、岩田アッチュ(Vo&Key&Prog)の呼びかけにより、2004年脱退の佐竹モヨ(Key&Prog)、2007年脱退の伊藤孝氣(Gu&Prog)のオリジナルメンバー2名を迎えた3人体制で約7年振りに再始動する。

同時に発表された、新曲「nyan 光」はエレクトロやパンク、ニューウェーブの要素を盛り込んだポップソング、「ACTION!」はまっすぐな歌詞で力強さを表現したハイパーポップに仕上がっている。さらに、YouTubeで佐竹がiPhoneのみを用いて制作したMVも公開されているので、併せてチェックしてほしい。

■【メンバー コメント】

■岩田アッチュ(Vo&Key&Prog)
「ニルギリスメンバー全員脱退から約7年。誰もやらないなら、ニルギリスを再びやっちゃうよ?と過去に別れたメンバーを口説いてこの度、再結成が決まりました。皆んながひっくり返るような音を目指します! 消費しない音楽。誰かの細胞に残る音。毒もしくは薬になるような音楽をニルギリスで引き継ぎやっていきますね。お楽しみにー!」

■佐竹モヨ(Key&Prog)
「再び皆様にニルギリスの音を届けられる事を幸せに思います。やりたい放題やらせていただきますが、老若男女に響く音楽だと思っています。歌うなり踊るなり泣くなり笑うなりどうぞご自由に。新しいニルギリスをお楽しみください!」

■伊藤孝氣(Gu&Prog)
「やっと皆様に聴いていただけるところまでたどり着きました。コロナ渦で閉塞的な日々ですが、そんなときだからこそ、我々ニルギリスがポジティブに「Action!」を起こし、それが皆様の「光」に繋がっていくことを願っています。既に更なる新曲も準備しています。そちらも楽しみにしていただけたらと思います」

配信シングル「nyan光」

2021年6月29日(火)配信開始

\n※配信先の詳細はオフィシャルHPをチェック

配信シングル「Action!」

2021年6月29日(火)配信開始

\n※配信先の詳細はオフィシャルHPをチェック

\n

当記事はOKMusicの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ