有吉&マツコ、宇宙旅行に行っても「絶対携帯いじるよね」「動画サイト繋がるかな?」

 

6月25日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、今、世界で計画が着々と進んでいる「宇宙旅行」に関して、宇宙好きのマツコ・デラックスと有吉弘行が「どんな条件が整ったら行く?」との話題で盛り上がった。

 

有吉、宇宙空間で「絶対携帯いじるよね」

VTRでは、宇宙旅行に行くために重力に耐える訓練やメディカルチェック、座学など国際宇宙ステーションに滞在。そして実際に宇宙旅行に行くまでの12日間で約50億円が必要と紹介される。

 

実際にどういう条件なら宇宙旅行に行ってみたいですか?と問われるが、まず有吉は「俺『50億円あげる』でも行かない」と反応。マツコも「12日間の訓練や旅行はいいかな、怖い」と否定的なコメントを出す。有吉は「俺、『バスに酔うから』っていってバスで通う高校を諦めたんだから。『自転車で行ける所でいいや』になっちゃったんだから。そんなの宇宙行くわけないじゃん!」と笑わせた。「最初の(ロケット出発時の)グーン!がもう嫌だもん。俺、ジェットコースターもダメだから。気球に乗ってふ~っと行く感じならいいけどね。(地上と宇宙をつなぐ)エレベーター構想みたいなのあるけど、ああいうのだったらね」などと本音を漏らした。

 

一方でマツコは「1日ならいいけどね。滞在するのはちょっと。怖くない?宇宙に泊まるの」ともっともな意見を出した後「12日間も何するの?」と素朴な疑問をあげる。これに有吉は「絶対携帯いじっちゃうよね。12日間も(ヒマだから)」とリアルな回答を導き出し皆大爆笑。マツコも「動画サイト繋がるかな?とか思うよね」と返した。

 

久保田直子アナから「せっかく行ったのに?」とドン引きされた有吉は「だって飽きるだろ?景色だって」と言い返し、マツコも「飽きないにしても、ずーっとは見てないでしょ。『あー、今日もキレイだな。でも携帯で動画サイト探してみよ』ってならない?」と続けて笑わせていた。

※トップ画像は、『マツコ&有吉 かりそめ天国』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

 

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ