おのののか“篠田麻里子”そっくりに!? イメチェン姿に「かわいくなった!」

まいじつ

おのののか“篠田麻里子”そっくりに!? イメチェン姿に「かわいくなった!」 
(C)まいじつ 

昨年結婚を発表し、5月末には妊娠も公表したタレントのおのののか。今年で30歳を迎える彼女が、近頃「容姿に磨きがかかった」とにわかに注目を浴びている。

「おのは大ブレークした2013年頃から、〝お団子ヘア〟がトレードマーク。前髪は上げるか分けるかで額を出していましたが、流行の変化もあってか、ここ数年は前髪を下ろし、かつてとは異なったイメージをSNSで見せています。さらに、5月12日には、ばっさりと切ったショートカット姿をインスタで初公開しました」(芸能ライター)

このショートカット姿は好評を博し、2万件を超える〝いいね!〟を獲得。直後には妊娠発表でおの自体への注目が再燃したこともあり、多くの人がこの髪型を目にすることになった。

おのののかがさらにかわいくなった!「篠田麻里子みたい」


こうしてこのニューイメージは、これまで彼女を忘れていた層からも好評を浴びる。一例を挙げると、6月20日更新の夫婦2ショットには、その変貌に人々からの称賛が。「かわいい」「前よりいい」という率直な感想のほか、

《篠田麻里子みたい》
《笑顔がどことなく似てる》
《ショート似合うね おだんごの時よりかわいい》
《篠田麻里子とスリムクラブ》
《写真だけ見たとき篠田麻里子と内間かと思った》
《前よりかわいくなった!》

など、元国民的アイドルに似ているとの声も得ていた。



「額の広さにかかわらず、人間、前髪を下ろせば若く見えるもの。イメチェンで前髪を作ったおのも、これまでより幼く・若く見えます。これにより、7~8年前のブレーク期より現在の方が若々しいという、一種の〝バグ〟現象が発生しているように感じますね。安達祐実や宮崎美子のように、40歳、50歳と年を重ねても童顔でいるのが想像できます」(美容ライター)

このまま奇跡のママタレへと変貌していきそうだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ