男性に聞いた!一緒にいると癒やされる女性とは?

愛カツ


一緒にいると楽しくて、なんだか癒やされる女性に対しては、男性はかなりの好印象を抱くはずです。

「こんな子が彼女だったらな」なんて思わず感じることもあるでしょうから、恋愛関係にも発展しやすいでしょう。

そこで今回は、男性が「一緒にいると癒やされる」と感じる女性の特徴を紹介します。

男性に聞いた!一緒にいると癒される女性とは?

■ プライベートを詮索してこない

「『何かあったの?』とか色々と聞き出そうとされると、鬱陶しくて仕方ない。そういう女性とは、一緒にいても疲れちゃうだけですね」(29歳/男性/不動産)

「どうしたの?」「何かあったの?」「隠さないで言ってほしいな」。

もしかしたら心配をしての言動かもしれませんが、男性からすると何でも聞き出そうとしてくる女性は、面倒な相手でしかありません。

「言いたくなければ言わなくていい」、というスタンスの女性だと居心地がいいので、男性は心から楽しんで安らげるものですよ。

■ つらいときに寄り添ってくれる

「つらいときとかに、それをわかってくれて、やさしくそっと寄り添ってくれる女の子には、本当に心から癒やされます。そういう子が彼女だったら最高ですよね」(33歳/男性/経理)

男性がどういう気持ちでいるのかを、サッと察してあげるのはとても大事なこと。

大きな思いやりと愛情がなければできないことなので、してもらった男性はすごく幸せな気持ちになるはずです。

自分のことを理解してくれていて、いつも気持ちに寄り添ってくれる女性のことは、次第に「手離したくない」という思いにもなっていくことでしょう。

■ どんなときも味方でいてくれる

「何があっても味方でいてくれる女性は、いてくれるだけで心強い。落ち込んでいるときにはパワーももらえちゃいますしね」(25歳/男性/インストラクター)

どんなときでも自分の味方でいてくれる女性は、男性にとってはものすごく大事な存在。

勇気やパワーをもらえるオアシスのような人でもあるので、いなくなったら困ると思うでしょう。

いろいろと手出しをするというよりも、「何かあったらいつでも言ってよね」というスタンスでいると、男性としては程よい心強さを感じるものですよ。

■ 同じテンションではしゃげる

「テンションが上がったときに、一緒になって盛り上がってくれる女の子は最高ですね。そういうときに合うか合わないかを感じるかもしれない」(30歳/男性/エンジニア)

楽しいことがあったときに、女性が一緒に楽しそうにしてくれたら、男性の気分はより盛り上がるもの。

はしゃぐときには一緒にはしゃげるというのは、ふたりの仲を急速に縮めるきっかけにもなりやすいです。

とはいえ、無理に合わせる必要はないので、ひとまずは楽しいときには楽しさをきちんと表現してあげるようにするといいでしょう。

■ お互いが一緒にいて楽しいと思えるように

「一緒にいると楽しい」「癒される」と男性に思ってもらうためには、まずはあなたが楽しむことが大きなポイントです。

ふたりの時間が楽しいものになれば、それをいつまでも続けていきたいとも感じるようになるはずですよ。

思いやりを持って男性に接してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●つねに人気ランキング上位…男性が求める「癒やし系」の魅力とは

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ