中居正広、松本人志に「謝ったれ」と言われたフライデー誤報事件を語る

Quick Timez


画像:時事通信フォト

出演者らが体験した「信じられない出来事」について特集した22日の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)。

この日、出演したお笑い芸人・千原ジュニアさんが自身の体験した信じられない週刊誌の報道を告白しました。

すると、MC中居正広さんが千原ジュニアさんの体験にタジタジになる展開に。

中居正広、松本人志から「謝ったれ」と言われたフライデー誤報事件


22日、出演者らが体験した「信じられない出来事」について明かした「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、お笑い芸人・千原ジュニアさんの告白に中居正広さんが慌てふためくシーンがありました。

この日、「15、16年前にフライデーに出たんですよ」と週刊誌の名前を挙げて体験を語り始めた千原ジュニアさん。

千原ジュニアさんが体験したこととは以前、週刊誌にダウンタウン・松本人志さんと合同コンパに参加し「惨敗だった」と報じられたこと。

しかしその自身のことが書かれた記事を目にした千原ジュニアさんは、全く身に覚えのない出来事に呆然。

そして、合同コンパに参加していたとされる松本さんと隣にいる千原ジュニアさんとされる人物の写真に目をやると意外な事実が判明したのだそう。

「何をどう間違えたのか…全部中居くんなんですよ」

写真に写る松本さんの隣にいた人物は千原ジュニアさんではなく、まぎれもなく中居さん。

千原ジュニアさんの告白に中居さんも「覚えてる」と苦笑を浮かべると、スクープされた当時は冬でニット帽とメガネという恰好だったため勘違いされたのだろうと推察。

さらに、松本さんからも報道に対して「ジュニアに謝ったれ」、「中居くんが出てるのにジュニアってなってる。ジュニアがかわいそう」といじられたことも明らかにしました。

千原ジュニアさんと週刊誌の報道で勘違いされた中居さん。

「俺、ジュニアと似てるのかな?」と週刊誌が千原ジュニアさんを名前を出したことに首を傾げていました。

「謝った方がいい」フライデーへ疑惑の声続々


週刊誌に過去、その場にいたにもかかわらず千原ジュニアさんと誤報されてしまった中居正広さん。

「ジュニアと似てるのかな?」とコメントしスタジオ笑いを誘いましたが、番組を観ていた視聴者からは誤報を流した週刊誌に対しいぶかしげな眼差しが。

「中居くんとジュニアさんって全然似てないでしょ~フライデーさんひどすぎるわ」

「それ普通間違える?記者の思い込みがひどいね」

「松ちゃんから謝れって言われたのか…謝るのはフライデーだろ!フライデー!!!どっちにも謝れ!!!」

「身長だってジュニアさんの方が10cm以上大きいのに?これはないわ」

などと、勘違いを起こし世間に記事を公開した週刊誌へ怒りのコメントが相次いだのでした。

ただ、当時の記事の写真では確かに千原ジュニアさんにも似ていたのだそう。

「身長も人相もまったく違うのに、当時の写真は千原ジュニアさんに見えるところはありました。ただあやふやな点が多く、それを千原ジュニアさんと断定して公表してしまったのは悪辣と言われても仕方ないかもしれません」(芸能ライター)

週刊誌による誤報をスタジオで笑い話にして見せた中居さん。

しかしファンの胸中は複雑な想いがあるようです。

(文:有馬翔平)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ