【前編】星座でわかる…あなたが深層心理で求める「理想の恋愛像」って?

愛カツ


自分が気づいていないだけで、深層心理で求めている「恋愛像」があなたにもあるはず。

そこで12星座別に、あなたが心の奥底で求めている「理想の恋愛像」を占いました。

今回は前編として、おひつじ座からおとめ座のみなさんの傾向をご紹介します。

一緒に星からのメッセージに耳を傾けてみましょう。

【前編】星座でわかる…あなたが深層心理で求める「理想の恋愛像」って?

■ おひつじ座(3/21~4/19)

……波乱万丈な恋愛

おひつじ座は、情熱的な気質を持っています。

恋愛で盛り上がりたいところがあり、ほんわかとした恋愛では物足りないことも。

なぜならトラブルのない恋愛では、相手の気持ちをはっきり確かめることができないから。

大河ドラマのように波乱万丈な恋愛が、心の中で求めている恋愛像です。

■ おうし座(4/20~5/20)

……経済的にうるおう恋愛

愛情やお金で自分を満たそうとする一面がある、おうし座。

恋愛の相手を独占する欲求も強いですが、やはり愛は目では見えないもの。

そのため目で見えやすい経済面において貧乏な思いをさせない相手が、恋愛の最低条件といえます。

さらには経済的に自分をうるおわせてくれる恋愛を、深層心理で求めているのです。

■ ふたご座(5/21~6/21)

……言えない本音を言える恋愛

ふたご座は、深層心理では二面性を抱えています。

コミュニケーションが得意な面と、本当に求めている相手ほど本音が言えない面です。

話し上手の裏に隠された、言えない本音を言える恋愛。

これこそが、ふたご座の求める恋愛像です。

■ かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

……家族で幸せになる恋愛

いつも家族や家を考えた運命を選択しがちな、かに座。

恋愛をしても、実家が気になります。

実家の家族もろともに幸せになるのが、かに座が求める恋愛像。

しかし結婚して子どもを持つと、やや自分の家族に運命の中心がうつるでしょう。

■ しし座(7/23~8/22)

……注目をあびる恋愛

しし座は、とてものぞみが高いところがあります。

王子様とのドラマティックな恋愛で、注目をあびたいと考えることも。

付き合った男性には、王子様のようになることを要求しがち。

自分のわがままを受け止めてくれる理想的な相手との、みんなに羨ましがられる恋愛が、しし座の求める恋愛像です。

■ おとめ座(8/23~9/22)

……お互い誠実な恋愛

しなければいけないことを、きちんとしないと気がすまない傾向のおとめ座。

責任感の強さは、恋愛においても発揮されます。

デートの時間を守るとかは当たり前で、誠実にマジメに、が基本。

相手にも自分を本気で愛してもらいたいというのが、おとめ座が求める恋愛像です。

■ 過去の恋愛を思い出してみて

そう言われてみればそうかも……なんて結果だったのではないでしょうか。

普段は意識していなくとも、過去の恋愛があなたの深層心理どおりである場合も多いものですよ。

これからの恋愛にも、ぜひ活かしてみてください。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)

●星座別・理想の恋愛が実現するかも?運命の相手のイニシャル

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ