男性が本命女性だけにする愛の行動4つ

ハウコレ

みなさんは男性に対して「わたしのことどう思ってるんだろう」と感じたことはありますか。意中の男性から本命として認識されていたら嬉しいですよね♡そこで今回は、男性が本命女性だけにする愛の行動についてご紹介していきます。

■ちょっとした束縛発言
男性はそんなに束縛しないのでは?と思っている女性も多いでしょう。本気で恋をした男性なら、やきもちを妬くことも多くあるんです。「○○ちゃんってあいつと仲いいの?」といった、別の男性との仲を詮索するような発言があれば気になっている証拠かも♡

■「俺と付き合ったら幸せになれるよ」とアピール
好きな女性に好印象をもたれたいと感じるのは、自然な男性心理です。ちょっとあからさまに「俺と付き合ったら幸せになれるよ!」と自信をもって伝えてくるなら、本気で好かれている証拠でしょう。自分の誠実さをアピールしたいという気持ちが隠されているかも。

■2人だけの時間を過ごしたがる
誰だって好きな人とは、2人きりの時間を過ごしたいと感じるでしょう。大人数で遊んでいるときに「一緒に帰ろうよ」と誘われたり、ストレートに「今度2人で出掛けない?」と言われたりしたら期待できそう。男性も本命女性とは、2人だけの時間を過ごして距離を縮めたいと思っていますよ。

■否定しないで話をよく聞いてくれる
男性のなかには、女性の話に対して「それは違うよ、こうしたほうがいいんじゃない?」と解決策を提示してくる人もいます。一方で本命の女性には嫌われたくないという思いから、女性の発言に全面的に肯定する男性もいるようです。話を否定せずに聞いてくれて、共感しながら相槌をうってくれる男性は優しい印象ですよね。

男性が本命女性だけにする愛の行動4つについてご紹介しましたが、思い当たるものはありましたか?本気で好きになった女性に対して、男性がどのような行動をするか知っておけば、恋愛のきっかけを掴めるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ