あのジャニーズはなぜ出ない?「THE MUSIC DAY」出演グループ発表にネット騒然!

アサジョ


 7月3日に放送される音楽特番「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)の第1弾出演アーティストが発表された。同番組には、ジャニーズグループが11組も出演するという。

「日テレの発表によると、今年の『THE MUSIC DAY』には、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、King & Prince、SixTONES、Snow Manなど、番組史上最多となる11組のジャニーズグループが出演するとのこと。同番組にはほかにも、星野源やEXILEなどが出演するものの、ネットでは『ほぼジャニーズ祭りだ』『これだけジャニーズが見られるのは楽しみ』『さすがに11組は多すぎでは?』など、賛否の声が飛び交っています」(テレビ誌記者)

MCは今年も嵐・櫻井翔が担当し、アニメ「名探偵コナン」とコラボする新企画なども予定されているようだ。

そんな中、これだけ多くのジャニーズが出演することで、逆に“出演しないグループ”の存在に注目が集まっているという。

「今回発表されたジャニーズの中に、KinKi KidsやA.B.C-Zの名前がなかったことで、ファンの間では、『なんでKinKi Kidsは出られないんだろう』『日テレは、“えび”のことが嫌いなの?』『ハブられてるグループが可哀想』などと、疑問の声が多く飛び交うこととなりました。ですがKinKi Kidsの堂本光一は現在、6年ぶりとなるソロコンサートツアーの真っ最中であり、日テレ特番の日も地方での公演が予定されています。また同じくA.B.C-Zも、当日は仙台でのコンサートがあるため、どちらもスケジュール的に難しいのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

今回は出演が叶わなかったKinKi KidsとA.B.C-Zだが、来年こそ同じステージに立ち、ファンの期待に応えてほしいものだ。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ