これが合図です♡男性が【一目惚れ】した時に思わず取ってしまう行動4選

ハウコレ

一目惚れした男性にアタックし続けて、付き合うことになったという女性もいますよね。男性も女性と同じように一目惚れすることがあります。

一目惚れされたことがあるという女性もいるのではないでしょうか。

一目惚れは急になるものなので、思わず行動に出てしまうことが多いです。そこで、男性が一目惚れしたときに思わず取ってしまう行動について紹介します。

■目線で追う
一目惚れした男性は、相手の女性を少しでも長く見ていたいと思い思わず視線で追ってしまうことがあります。すれ違った男性の視線をずっと感じる場合、一目惚れされた可能性がありますよ。

一目惚れということは相手との接点はありません。職場や学校などの限られた人しかいない場所の場合、なんとか相手の情報を掴もうとして見続けるということもあるでしょう。

■周りをうろつく
一目惚れした女性の視界には入りたいと思い、周辺をうろうろするという男性もいます。カフェで座っているなどの場合、何回も近くを通る人がいたら一目惚れの可能性があります。

周りをうろうろすることで、なんとか女性から興味を持ってもらおうとします。大きな声で話して視線を集めるなど、強硬手段に出ることもあるでしょう。

■声をかける
絶対にこの人と付き合いたいと思った場合、顔見知りでなくても声をかけるということがあります。このチャンスを逃したら次はいつ会えるか分からないと、とっさに考えるのです。

そのためナンパのような行動になってしまうことが多いです。実際に、可愛くて一目惚れしたと言われてナンパされたことがある人もいるのではないでしょうか。

彼はあなたに本気だったのかもしれません。

■褒めてくる
親しくもないのにやたらと褒めてくる人は、一目惚れした人の可能性があります。褒めることで喜ばせようと思っているのです。

親しくないため、意中の女性のことを詳しく知りません。そのため見た目やファションなどといった目で見てわかる部分を褒めてくることが多いです。

褒めてくるということは、好意を持っていることが多いですよ。

■女性も男性も同じ!
一目惚れしたときにする行動は、女性でも男性でも変わりません。なんとか相手の視界に入ろうと一生懸命行動するのです。

近くでそんな行動を取っている人がいるのであれば、あなたに恋をしている男性なのでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ