星野源、“キュン”はアニメから?『着飾る恋』主題歌「不思議」の裏話に「さすが玄人オタク」「ガッキーじゃないのか」

numan


TBSドラマ『着飾る恋には理由があって』主題歌である星野源さんの「不思議」。先日結婚した新垣結衣さんをイメージしたのかと思いきや、あのアニメが元だったとか?
現在、放送中のTBSドラマ『着飾る恋には理由があって』。主題歌は、星野源さんが歌う『不思議』です。

この楽曲の制作秘話が、2021年6月8日にオンエアされた『星野源のオールナイトニッポン』で明かされたのですが……あまりに意外な裏話に、ファンもびっくり!

その裏話とは、なんと“アニメ”から着想を得たというものだったんです。CDS+Blu-ray『不思議/創造』(初回限定“感謝"盤)

CDS+Blu-ray『不思議/創造』(初回限定“感謝"盤)

CDS+Blu-ray『不思議/創造』(初回限定“感謝"盤) あの人をイメージしたのかと思いきや…“君”との出会いから、好きになった日々、恋の生まれる様子を歌う楽曲『不思議』。星野源さんといえば、先日『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した新垣結衣さんとの結婚を発表したばかり。

それだけにSNSでは「ガッキーへのラブソングっぽくて好き」「ガッキーのこと思ってつくったよね?」「ガッキーのこと 不思議といつの間にか好きになってたんだね…」との声が多くあがっていたのですが……。

米津玄師さんをゲストに迎えたオールナイトニッポンで星野さんの口から語られたのは、まさかの言葉でした。「“キュン”ってなんだ?」。
ドラマの主題歌を作るにあたり“キュン”を求められた星野さんですが、「愛ってなんだ?」「恋とはなんだ?」という壁にぶち当たってしまったそう。

そのため、アニメ作品である『中二病でも恋がしたい!』と『たまこラブストーリー』(アニメ『たまこまーけっと』劇場版)を見て、“キュン”を補完しながら新曲を作ったそうなんです!

『たまこラブストーリー』本予告

via www.youtube.comファン大歓喜「俺たちの星野源」「選択が的確」この発言には「やっぱりこの人玄人オタクだわ。選択が的確すぎる」「星野源の不思議は、実質京アニ」「改めて歌詞を読むとなるほどってなる」「星野源が一番不思議だよ......笑」「最高に俺たちの星野源だ」と、その意外性に驚きと歓喜の声が続出!先日は中村悠一さんとマフィア梶田さんのYouTubeチャンネル『わしゃがなTV』にもゲスト出演、ゲーム愛やキャラソン愛を語り尽くしていた星野源さん。

曲やトーク、演技と魅力満載の星野源さんですが、オタク目線でも注目していきたいですね!

星野源 – 不思議 (Official Video)

via www.youtube.com■愛が重い…星野源と中村悠一の“オタク全開”トークにファン困惑!?「この人ガチだわ」「ディープすぎて笑う」
https://numan.tokyo/anime/KBoJa
■話題の“推しロス休暇”に反響!オタクのみんなはどう思う?「使う機会がほしくないな」「逆に病むかも」
https://numan.tokyo/column/nt0XC

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ