“俺にだけだよね…?” 男性が実はキュンとしちゃう「女性の何気ない行動」

ananweb

女性が何気なく取った行動によって、男性がドキッとしたりキュンとすることもあるようです。なかには、それが好意を抱くきっかけとなり、恋心が芽生えるケースも…。そこで今回は、男性が実はキュンとしちゃう「女性の何気ない行動」をご紹介します。
■ ジッと「目を見て」話す

「女性に見つめられると、もうそれだけでドキドキしちゃいます。

『かわいいなぁ~』って、改めて感じてしまう瞬間でもあるかも」(20代・男性・営業)

女性からジッと見つめられると、ドギマギしてしまう男性もいるよう。「もしかして俺に気があるのかな?」なんて思いも、彼のなかには湧き起こっているのかも。

また、会話中にちゃんと目を見ることは「真剣に話を聞いている」という意思表示にもなるはず。そういった意味でも、相手に好意を伝えることができそうですね。

■ 「もうちょっとだけ」と甘える

「『もうちょっとだけ話していてもいいですか?』って言われると、素直にうれしい。

俺との会話を楽しんでくれてるんだなって、実感できますからね」(30代・男性・不動産)

「もうちょっとだけ話したい」「もう一杯だけ飲んでもいい?」「もう少し一緒にいたい」…。そんな風に女性から甘えられると、どことなく健気さが感じられ、キュンとしてしまうようです。

「あなたといると楽しい」とか「もっとあなたといたい」という思いをさりげなく伝えてあげると、男性もあなたと過ごす時間を大切なものと捉えてくれるかもしれません。

■ 「無邪気」にはしゃぐ

「無邪気に楽しそうに笑っている女性って、ものすごく可愛らしく見えます。

思わず女性にキュンとするのは、まさにそういうときです」(30代・男性・WEBデザイナー)

女性の「笑顔」を見たときに、思わずキュンとする男性は少なくないはず。無邪気に楽しそうにしている姿を見ると、「いい人だな」とか「かわいい人だな」と感じられるようです。

また、なかには「一緒にはしゃいだり笑い合えたりすると、相性の良さを感じる」という声もありましたよ。

■ 「○○さんが行くなら」と言う

「会社のみんなでBBQをしようかという話になったときに、『○○さんが行くなら行こうかな』って後輩の女性に言われたことがあって……。

あのときはガチで惚れそうになりました」(20代・男性・出版)

気になる男性から会社の飲み会に誘われたとき、普通に「行きます」と答えるのではなく「○○さんが行くなら行きます」と答えてみるのもありかもしれませんね。それだけで相手をドキッとさせられるかもしれませんし、あなたのことを意識してもらうきっかけになるかも。

他の男性とは違う“特別な存在”ということを伝えられれば、彼もあなたを特別視してくれるようになるでしょう。

気になっている男性にわかりやすいアピールをすることも大事かもしれませんが、何気ない行動で心を揺さぶるのも効果的なよう。

そうやって少しずつ距離を縮めていくと、きっと彼もあなたのことを意識し始めるでしょう。

(C)eclipse_images/gettyimages(C)svetikd/gettyimages

文・山田周平

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ