これを抑えておけば間違いない◎メンズの「タックインコーデ」4選

liBae


1枚着のトップスの着こなしは、タックインするか、しないかで全体のイメージが大きく変わります。「タックイン」さえすればどんなシンプルなコーデもイマドキになりますよ。今回は、これを抑えておけば間違いない!メンズの「タックインコーデ」を紹介していきます。

Tシャツのタックインコーデ

出典:Instagram
ブラックのワントーンコーデをTシャツのタックインで洒脱にアレンジ。
ストライプ柄パンツを品よく着こなしたい時に、トップスのタックインは有効な手段。
タックインのウエスト周りにシルバー小物をプラスして、スタイリングをさらにこなれたムードに。
開放感のあるサンダルをチョイスして、足元から夏感を高めて。

モノトーンコーデのタックインコーデ

出典:Instagram
ブラック五分袖プルオーバーをグレーパンツにタックインしたスタイル。
シンプルな黒トップスの着こなしを、洗練されたエレガントなムードに仕上げるなら、スラックスと合わせるのがgood。
首元の白T が、着こなしにスッキリと清涼感を与えています。
抜け感たっぷりの足元で、シンプルなモノトーンコーデに軽快感をプラス。

オーバーサイズのタックインコーデ

出典:Instagram
キレイめなデニムスラックスに、オーバーシルエットの白Tシャツをタックインしたスタイリング。
デニムスラックスの腰回りのゆとりと、オーバーシルエットのTシャツのサイズ感を同調させた、イマドキの着こなしに!
落ち着きのあるブラウンのローファーとバッグが、コーデをオトナのムードに。

カラーワイドパンツのタックインコーデ

出典:Instagram
全体をグリーンの色味でポップにまとめたコーデ。
着こなしの難しい鮮やかなグリーンのワイドパンツに、パステルグリーンのトップスをフロントタックインして。
着こなしにリズムが生まれ、グリーン1色の装いにアクセントをプラス出来ます。
前から後ろにかけて、自然なドレープが生まれるので、全体がアソビのあるこなれた印象に。
カジュアルスタイルに馴染みの良い黒サンダルをセットして、夏気分を楽しんでみては?

今回は「タックインコーデ」を紹介しました。
合わせるボトムスとシューズのバランスに気を付ければ、大抵のスタイリングは、簡単に「タックインコーデ」をオシャレに着こなすことが出来ます。
ぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではkubo9501様、s.m.m___様、syuntaro___様、jinsta__gram様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(libae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ