リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド最新作「人喰(ひとく)いの森からの脱出」全国7都市で開催!

Rooftop


unnamed.jpg

世界中で820万人が参加する“リアル脱出ゲーム”を企画運営する、 株式会社SCRAPは、 「週刊少年ジャンプ」で原作漫画が連載された人気TVアニメ「約束のネバーランド」とコラボレーションした、 新作リアル脱出ゲーム「人喰いの森からの脱出」を、 2021年7月8日(木)より全国7都市で開催。

リアル脱出ゲームは、 ある特定の空間から仲間と協力して謎を解き明かすことで脱出を目指す体験型ゲーム・イベント。 新作「人喰いの森からの脱出」では、 参加者は「約束のネバーランド」の主人公エマや、 レイ、 ノーマンたちと同じ“食用児”となって、 エマたち3人と協力しながら人喰い鬼の集落からの脱出を目指す。 死と隣り合わせの状況で知恵を出し合い、 変装して鬼の監視をくぐり抜け、 仕掛けられた罠を突破するなど、 参加者それぞれが約束のネバーランドのもう一人の主人公になったかの様な体験を楽しめる、 没入感溢れる作品に仕上がっている。

unnamed-1.jpg

「リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド」シリーズの前作である「偽りの楽園からの脱出」は、 その年一番面白かったイベントを決めるSCRAPベストイベントアワード2019で第1位を獲得。 そこで高く評価された、 原作の世界観を忠実に再現しながらも新しい切り口でアプローチしたオリジナルストーリーや、 臨場感あふれる物語体験は、 最新作となる本作でも引き継がれている。 さらに完全新規の録り下ろしボイスによるエマ、 ノーマン、 レイの主役3人とのやりとりで、 リアル脱出ゲームファン、 約束のネバーランドファンのどちらも存分にお楽しみいただける内容。

なお、 前売限定で特典グッズ「謎入り出荷瓶」が付属したチケットも販売決定。今後も様々な情報公開を予定しているとのこと。

unnamed-2.jpg

※写真は実際の公演とは異なるイメージ

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ