田中みな実「素人判断お断り」、その理由に今市隆二「凄い分析力」

 

6月19日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)では、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二を迎え、マイペース男子のあざとい仕草に関して議論が交わした。

今市、女性の意見に「すごい分析力」と感心

ミニドラマにて、サークルで活動する大学生男女ペアのグランピング施設への旅行の様子が展開される。主役となる男性はとにかくマイペースで、イベントがあっても率先して動かず身をまかせるタイプだと紹介されると、田中みな実は早速「(結局は)何にもやらないってことだからね」とバッサリ。

そして大きな議論のポイントとなったのが、現地で遊んでいた時に足を捻った女性への、主役男性の対処法。先ほどまでずっと「眠い」と言っていた男性は一転して「大丈夫か?軽い捻挫だね」「足を高くした方がいいよ、炎症起こしてるから内出血起こしちゃう」などと献身的。これに田中や弘中綾香は「あまり素人に判断してほしくない」「専門的知識あるのかしら」とツッコみの連発。MCの山里亮太は思わず「俺達、今はケガの対処法を見てるんじゃないんだよ。何で医学的知識の裏付け欲しがるの。このギャップよ、ぼんやりしてる子がこんなにできるってところでしょ」とフォローに大忙し。

VTRが終わっても田中や弘中の毒舌は止まらない。今市が「すごい良い男だなと思います」と感想を述べるも、田中と弘中は「逆に素人判断でされると一番危ない」「ちゃんとエビデンス出してほしい」「専門家以外に言われたくないね」と言いたい放題で、これに今市は「マジで言ってます?」と動揺。すると田中は「応急処置としては正しいと思うんです。でもその後の『ケガした直後の酒はダメ』とか『今日はシャワーだけ』とか、あなたに言われたくない」とバッサリ。

続けて弘中が「自己流が激しい感じ。『お味噌汁こうしたほうが美味しいよ』とかいちいち言ってきそう」と言えば、田中も「『このマットレス硬いから変えた方がいい』とか」と大盛り上がり。これに今市は「凄い分析力!ハンパじゃない」と脱帽となった。

※トップ画像は『あざとくて何が悪いの?』公式Instagram(@azatoinsta)より

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ