本田翼、大学受験を語る「塾に行かせていただくお金がなくて」

 

6月17日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、本田翼が自らの大学受験体験を告白。「塾に行かせていただくお金がなくて、自分で頑張って勉強した」ものの「落ちた」と、振り返った。

事務所から「1年、頑張ってみませんか?」

“ラブ子さん”の新メンバーとして学習院大学、上智大学、東京大学の3人が登場すると、「こんなことあるの? 大学生の人としゃべるの何年振りくらいだろう? ないから」と前のめりになる中居。3人に対して、中居は「あんま言えないかもしれないけど、僕らのことバカだと思ってる? 言えないけど」と真顔で尋ねた。

「大学行ってるだけでもすごいと思わない?」と同意を求める中居に、「大学受験しました」と本田はあっけらかん。「行こうと思ってたんや!」と驚く宮川大輔に、「思ってました」と笑う本田。「高校の時も塾行ったりとか?」と尋ねられて、本田は「塾に行かせていただくお金がなくて、そこは自分で頑張って勉強したんですけど」と告白。中居が「落ちた?」と単刀直入に尋ねると、本田は「落ちたっ、落ちちゃった」と苦い表情を見せた。「落ちたから良かったの?」と確認する中居に、「『1年、頑張ってみませんか?』って事務所に言われて、今ここにいます」と、本田は芸能活動を始めた経緯を明かした。

 

「憧れの女子大生ラブ子さんに質問」のコーナーで元気に手を挙げて、「サークルクラッシャーっているんですか?」と質問した本田。「何々、もう1回言って?」と理解できない中居に、「サークルクラッシャー。サークルの輪を乱すやつ」と、本田は嬉しそうに笑顔を浮かべた。

「あるんですか? 実際に。サークルクラッシャー」と本田は興味津々。「聞いたことはあります、全然いるっていうのは。男の子でも女の子でもそれはいる」というラブ子さんの発言に、「えっ! 男性側にもいるんですか?」と驚いた様子の本田であった。

※トップ画像は『中居大輔と本田翼とa夜な夜なラブ子さん』公式Instagram(@4747love_tbs)より

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ