「早く気づけよっ...」草食男子がLINEで送る【ラブサイン】とは?

ハウコレ



好きな人に気持ちをアピールするのが苦手な草食男子。そんな草食男子でも、LINEでこっそりラブサインを送ることがあるのです。そこで今回は草食男子がLINEで送る【ラブサイン】について解説します!

■返信が早い
草食男子は自分から好きな人に話しかけるのが苦手な傾向がありますが、それはLINEでも同じ。自分から送る勇気がなく、たとえ送るチャンスがあったとしても、何を送ればいいのか分からない…と悩んでしまうのだとか。だからこそ好きな人からLINEが来たらすぐに返信して、連絡を待っていたことをアピールするのです。

■かわいいスタンプを使う
ハートがいっぱいのかわいいスタンプを頻繁に送ってくる男性はいませんか?もしかしてそれは草食男子からの精一杯のアピールかもしれません!草食男子は好きと言えない代わりに、かわいいスタンプを送って好意を伝えようとしているんですよ。

■質問系が多い
好きな人から来たLINEには、必ず質問系で返信する男性も多いようです。色んな質問をして好きな人のことをもっと知りたい気持ちもありますが、LINEのやり取りを終わらせたくない気持ちもあるそう。相手から返信をもらえるチャンスを逃したくないと思っているのでしょう。

■さりげなく誘う
たとえば「チケットが余ってるんだけど…」「一人じゃ行きづらいから一緒に来てくれない?」など、デートの誘いと気付かれないようにさりげなく誘うことがあります。デートに誘って断られたらショックが大きいため、自分の気持ちに保険をかけるためにさりげない誘い方をします。

草食男子がLINEで送るラブサインについてお伝えしました。男性からこのようなLINEが頻繁に送られてくるなら、それはあなたへのラブサインの可能性が高いです。「早く気づけよっ…」と思っているかもしれませんよ♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。