【恋愛心理テスト】好きなテレビ番組で分かるあなたの「恋愛上手度」

恋愛jp


テレビ番組から、あなたがどれくらい恋愛上手かが分かりますよ!
よく観ている好きな番組は、心の奥底にひそむあなたの価値観や心理状態を表します。

「恋愛上手度」をチェックして、自分の恋愛を振り返ってみましょう。

Q.あなたの好きなテレビ番組は何ですか?次の中からひとつだけ選んでください。


A:ドキュメンタリー・リアリティ系
B:音楽系
C:お笑い・バラエティ系
D:ドラマ・アニメ系

A:ドキュメンタリー・リアリティ系

実際のことを掘り下げるドキュメンタリーやリアリティ番組を好きなあなたの恋愛上手度は、50%です。


探究心のあるあなたは、なぜそうなったのか事実や本質に焦点を当てて物事を考えるタイプ。
個性的であるほど面白いと思うため、相手に対しても寛大にたいていのことは受け入れられるでしょう。

ただ、色々と深く考えすぎる面もあるので、もう少し肩の力を抜けば、さらに恋愛上手になれますよ!

B:音楽系

流行りの音楽や歌手、作者の情報が分かる音楽番組を好きなあなたの恋愛上手度は、70%です。


誰かと感情を共有することに喜びを感じるあなたは、感受性豊かで敏感なタイプ。
同じ波長の相手を見つけたり、人との間合いをつめたりするのがうまいので、恋愛上手といえるでしょう。

しかし自分らしく恋したいと思うあまり、自分の世界に浸りすぎることがあるので要注意です!

C:お笑い・バラエティ系

お笑いやバラエティなど娯楽系の番組を好きなあなたの恋愛上手度は、90%です。


親しみやすくて気取らない性格のあなたは、お互いに信頼できる人間関係を重視するタイプ。
恋人との関係も細かいことは気にせず、できるだけ笑って過ごせるように努力しているはず。

ただ、交友関係が広くプライベートも忙しくなりがちなので、恋人との時間を意識して作ってくださいね!

D:ドラマ・アニメ系

シナリオ通りに進むドラマやアニメ番組を好きなあなたの恋愛上手度は、残念ながら30%です。


架空の世界に癒しを求めるあなたは、孤独を感じていませんか?
恋愛の理想も高くなりがちなので、リアルな相手に物足りなさを感じます。

「誰も私のことを分かってくれない」と相手に求める前に、自分から発信することも大事ですよ!

いかがでしたか?
好きなテレビ番組からあなたの「恋愛上手度」を知って、楽しい恋をしましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ