普通じゃない!? 男性たちがビックリした彼女家族の“当たり前” #5「食事に招かれたら…」

ウレぴあ総研

当人にとっては当たり前のことでも、他人から見たら変わっていると思われることってありますよね。

今回は、実際に聞いた話をもとに、男性たちがビックリした彼女家族の“当たり前”エピソードについて、実録形式でご紹介します。

「以前、付き合っている女性の実家に招かれた時のこと。

彼女はすごくストイックな子で、筋トレや高タンパク質フードが今のように流行る前から、ずっとトレーニングや食事に気をつけていたらしいんです。

そのため、外食する時に少し気を使うこともあったんですが、もっと驚いたのは彼女の家族のことでした。

食事をご馳走になったんですが、どれも高タンパク質のメニューばっかりだったんです(笑)

お肉料理はもちろん鶏の胸肉ですし、大豆ミートを使ったおかずや、ブロッコリーの卵白炒めなど……。

彼女のご両親も筋肉ムキムキで、なんだか納得でした(笑)

朝起きたら家族みんなでトレーニングをしている、と聞きさらにびっくり。

きっかけを聞いてみると、お父さんが以前健康に支障をきたすほど太っていて、健康的にダイエットを家族で一緒にしていった結果、ストイックな生活になっていったそう。

結果が出るのが楽しくて、将来的にはお父さんはボディビルダーの大会に出る夢を持っていると言ってましたね。

俺は運動がそんなに好きじゃないので、結婚したら少し大変そうだな……なんて思ってしまいました」(27歳/美容師)

最近はコンビニなどでも手軽にサラダチキンや大豆ミートなどの高タンパク質食材が手に入りますし、Youtubeなどで簡単にできる筋トレ動画を見ることができ、トレーニングに力を入れている人も増えていますよね。

健康面でもメリットは多いですが、お客さんをもてなす時もそこまでストイックなメニューの食事を用意しているとなると、招かれた側は少し身構えしてしまっても仕方がないかもしれません。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ