今のうちに断捨離を!絶対別れたほうがいい「結婚したら不幸になる」ダメ男の特徴

愛カツ


彼とのおつきあいが順調だと、「そろそろ結婚かな……」なんて気持ちも芽生えてきますよね。

しかし、つきあっているときは問題がなくても、いざ結婚してみたら大問題が発生!なんてカップルもいます。

今回は、既婚女性の意見を参考に、結婚したらあなたを不幸にするダメ男の特徴を見ていきましょう!

今のうちに断捨離を!絶対別れたほうがいい「結婚したら不幸になる」ダメ男の特徴

■ 時間やお金にルーズ

「今の夫は、結婚する前からデートの待ち合わせに遅れるのは当たり前。『今日は財布忘れたから、貸しといて!』なんてこともザラでした。

当時はホレた弱みで許していましたが、結婚してから大きな借金が発覚。守れもしない約束をいろんなところでしてくる夫が、本当に許せません。戻れるものなら、結婚前に戻りたい」(30歳女性/受付)

お金や時間にルーズな男性は、いくらほかにいいところがあっても、社会人として失格の可能性が……。

一緒に生きていくには、相当な苦労がついて回りそうです。

交際中は彼の欠点に目を向けることを避けがちですが、時間やお金に関することは、少し厳しい目でチェックしておいた方がよさそうです。

■ 自分の話ばかりする

「つきあっているときから、会話の主導権は9:1で彼が握っていました。しかも主語はいつも、俺。仕事でがんばった話や、今悩んでいることなど、話し出したら止まらないタイプでした。

当時は好きな彼の話を聞くのは全然苦じゃなかったけど、結婚して子どももいる今は、自分のことはいいからこっちの話も聞いてよ!って思います」(32歳女性/主婦)

自分の話ばかりする男性は、自分のことが一番かわいいと思っているタイプ。

あなたが困っていても、優先順位は自分より下なので、助けてくれない可能性もあります。

結婚や子育ては、パートナーと協力しあってこそ成り立つもの。

自分の悩み事を相談したときのリアクションを見て、一緒に話し合いをして困難を乗り越えていける相手かどうか判断してみてくださいね。

■ 感情の浮き沈みが激しい

感情の浮き沈みが激しい

「うれしいときにはよろこびを大爆発させる反面、悲しいときはとことん落ちこむ夫。

つきあっているときは、週末ぐらいしか一緒にいなかったから何とも思っていなかったけど、家庭内に感情の浮き沈みが激しい人が常にいると、かなり大変。もっと平和に暮らしたいです」(35歳女性/事務)

人は、一緒にいる人の感情の変化に影響を受けやすいもの。感情の浮き沈みが激しい男性と結婚すると、家にいても落ち着かないと感じるかもしれません。

今のうちから、ネガティブなできごとに遭遇した彼がどんなリアクションをとるのか確認しておきましょう。

なかなか立ち直れなかったり、悪いことを人のせいにしてしまったりするような男性とは、関係を考え直した方がいいかもしれません。

■ 今のうちからチェック!

大好きな彼と結婚したのに、気づけばため息ばかり……なんて既婚女性も少なくないもの。

あとで後悔しないように、今のうちから彼の本性をチェックしておきましょう。

楽しいことが多い交際中ですが、結婚していろんな困難を一緒に乗り越えられるか、現実的な視点から見てみてくださいね。

(愛カツ編集部)

●要注意!結婚したら「ダメ夫」になるかもしれない男性の特徴3つ

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ