【コストコ】で見つけた「中毒スイーツ」5品♪ 一度食べたらやみつき!【即買い】

ウレぴあ総研



■やみつき!コストコの「危険な中毒スイーツ」5品

国内の有名企業から日本ではちょっと珍しい海外ブランドまで、世界中のメーカーによる高品質な商品が揃う、アメリカ発の会員制倉庫型店「コストコホールセール」。バラエティに富んだ商品ラインナップの中でも、食料品の充実ぶりには目を見張るものがあります。

コストコと言えば、食料品をはじめとしたほとんどの商品が大容量なのが特徴。また、大容量だからこそのお買い得な価格設定は、コストコならではの魅力と言えるでしょう。

ただし大容量であるぶん、賞味期限内に食べ切れるかどうか心配になることも……。コストコの行くときは、冷蔵・冷凍食品なら保存スペースを空けておく、生菓子なら冷凍保存するためのラップや容器を買っておくなど、事前の準備をお忘れなく。

本稿では、一度食べればきっとリピートしたくなる、コストコの中毒性が高いスイーツを5つピックアップしました。ハマり過ぎ注意のスイーツとともに、至福のひとときを満喫してみてはいかがでしょうか。

■森永乳業 とろけるゼリー ぶどう+りんご 70g×4P×6パック 768円

日に日に暑さが増すこの時期は、食で涼をとりたいところ。ということで、まずご紹介するのは、視覚的にも涼しげなフルーツゼリーです。

味は、お子さまのおやつにもぴったりな、ぶどうとりんごの2種類。いずれもフルーツの果汁たっぷりで、本物のぶどう&りんごに勝るとも劣らないジューシーさが味わえます。

味のクオリティもさることながら、本品最大の特徴は、つるんとしたみずみずしさと、とろけるような食感にあると言っても過言ではありません。

その舌触りは、まるでとろっとしたジュースのよう。ひと口食べれば、ほとんど噛む必要がないほど柔らかい食感の虜に。

無菌空間で容器に詰めて密封する「ながもち無菌製法」により、保存料や防腐剤を一切使わず、約3ヵ月という賞味期限の長さを実現しているのもポイントですね。

■カークランドシグネチャー ICE CREAM BARS(アイスクリームバー) 1.65L(91.6ml×18本) 1588円

暑い日に食べたくなるスイーツと言えば、やはりアイスですよね。こちらの「アイスクリームバー」は、コストコのプライベートブランド・カークランドシグネチャーの商品。

バニラアイスクリームをチョココーチング(ココアバターが入っていない準チョコレート)で包んだバータイプのアイスで、片手で食べられる手軽さが売りです。

かじると表面のチョコがパキッと割れ、内側の滑らかなバニラアイスとの食感の違いを楽しめます。

また、チョコにはローストアーモンドが散りばめられていて、香ばしい風味とカリッとした食感がいいアクセントに。

チョコは甘すぎないビター系のテイストで、ミルキーかつあっさりとした後味のバニラアイスとの相性抜群。

バニラアイス、チョコ、アーモンドの3つが口の中で一体となるハーモニーがたまりません。

18本入りの大容量なので、あらかじめ冷凍庫のスペースを確保しておきましょう。

■MAG’M 24 MACARONS(マカロン) 24個(6種×4個) 1218円

続いて、冷凍食品売り場の商品をもうひとつ。こちらの「24 MACARONS」には、フランス産プチマカロンが計24個入っています。

フレーバーは、アーモンドがかかった「キャラメル」、カカオのコクが感じられる「チョコレート」、爽やかな酸味の「レモン」、甘酸っぱい「ラズベリー」、ナッツの風味豊かな「ピスタチオ」、濃密な甘さの「バニラ」の6つ。

表面はサックリ、中は柔らかな食感で、濃厚かつ上品な味わいに思わずうっとり……。6つすべてが個性的なので、まずは1つずつ食べ比べてみてください。食べる順番によって、印象が変わることもあるかもしれませんね。

冷凍食品のためパッケージには、食べる前に冷蔵庫で1時間、さらに室温で1時間、計2時間解凍してお召し上がりください、と書かれています(再冷凍は不可)。が、冷凍庫から取り出してすぐに食べても美味。

■カークランドシグネチャー ストロベリースコップケーキ 約1.5kg 1498円

コストコで定番化している、スコップケーキシリーズのひとつ。イチゴがこれでもかと盛り付けられた、イチゴ好きにはたまらない一品です。

ナパージュでツヤを出したイチゴの真下には、ジャムのように濃厚なイチゴソース、その下にしっとりとしたスポンジ生地や生クリームが層になっています。

スッキリした甘さのクリームが、イチゴ&イチゴソースの甘酸っぱさを見事に引き立てる名脇役ぶりを発揮。

生地やクリームのあいだに具材は入っていませんが、てっぺんにイチゴがゴロゴロ盛られているので、このバランスがちょうどいいのかもしれません。まさしくイチゴが主役のケーキですね。

賞味期限は、購入日から2日と短め。冷凍には向いていないので、できる限り早めに食べ切ることをおすすめします。

■カークランドシグネチャー マンゴームーススコップケーキ 約1.8kg 1598円

最後に、コストコのスコップケーキシリーズの新作をご紹介します。この「マンゴームーススコップケーキ」の主役は、まろやかな甘さとほのかな酸味が楽しめるマンゴー。

みずみずしく、とろっとした食感のマンゴー果肉がたっぷり、また所々にブルーベリーも盛り付けられています。

果物の下は、マンゴーのピューレやババロア、スポンジ生地が層になっているのですが、ポイントはスポンジよりもババロアの層が分厚くなっていること。

果肉、ピューレ、ババロアで、マンゴーのフルーティーな味わいをこれほどまでに堪能できるケーキは、なかなかないでしょう。

マンゴーの甘さ一辺倒ではなく、程よくブルーベリーの甘酸っぱさが加わるところも絶妙です。



お家で過ごす時間が増えた昨今、ご自宅にとっておきのスイーツがあると、それだけで気分が上がりますよね。

ぜひ、コストコでお気に入りのスイーツをゲットして、お家時間をさらに充実させちゃいましょう。

※価格はすべて税込み表示

※店舗や時期により商品の取扱や価格が異なる場合があります

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ