心理テスト|タイムマシーンを使えるなら、いつに行く?あなたの仕事能力診断

yummy!


心理テスト|タイムマシーンを使えるなら、いつに行く?あなたの仕事能力診断

あなたが持っている仕事の才能って何でしょうか?
才能を生かして楽しく仕事をしたいですよね! 気になるあなたの仕事の能力について、タイムマシーンで行く時代で診断してみましょう!
タイムマシーンを使えるなら、いつに行く? 最も行きたいときをお選びください。

目次

タイムマシーンを使えるなら、いつに行く?


タイムマシーン 心理テスト

A.自分が生まれるはるか昔。紀元前にタイムスリップ!
B.子供の頃、学生の頃など、過去にタイムスリップ!
C.3年後、5年後など、近い未来
D.未来の世界を見てみたい!200年後

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.自分が生まれるはるか昔。紀元前にタイムスリップ!


紀元前を選んだあなた。そんなあなたは頭が良く、判断力もあり、仕事をてきぱきと迅速にこなしていける人。あなたにしてみれば普通に作業をしているだけかもしれませんが、周りから見ればその早さは驚異的。迷いなく突き進むあなたを、羨望のまなざしで見つめる人は多いでしょう。
あれこれ考えるよりも行動してしまうのも、あなたらしいところ。失敗を恐れて二の足を踏む…ということがありませんので、あらゆる挑戦に向かっていけるのです。
また、自分を信じて突き進むあなたですが、実は柔軟性にも富んでいる様子。他人の意見や考えにも理解を示すなど、視野も広いようです。

B.子供の頃、学生の頃など、過去にタイムスリップ!


過去を選んだあなた。そんなあなたは、仕事へのやる気や行動力といった面で右に出る人はいません。そういった才能を意識して仕事に臨めば、周囲からとても信頼されるはず。また、どんな作業でも明るく元気に取り組むので、日々、しっかりと成長していけるのです。
さらにあなたには、そばにいる人をやる気にさせる…という力もある様子。どんなに怠惰になっている人でも、元気に作業をするあなたの姿を見ていると「がんばろう」という気持ちになっていくのです。
それゆえ、上司などからは「ゆくゆくはリーダーとなって、人の上に立ってほしい」と思われているでしょう。

C.3年後、5年後など、近い未来


近い未来を選んだあなた。そんなあなたの鋭い直感力は、仕事において生かせる才能だといえます。迷うことがあっても心の声に従えば正解を導けるのですから、精神的に楽な様子。
感性も鋭いので、自分自身の「こうしたい」という感情を、できるだけ大切にしてください。一見、奇抜そうなことでも、形にしてしまえば意外と高く評価されます。
また、多くの人が見逃してしまいがちなことにも、きちんと目を配って対処できるため、さまざまな人たちから信頼を得られるはず。そういった性質は、リーダーとして活躍する人のそばでサポート役を担うことによって、より輝くでしょう。

D.未来の世界を見てみたい!200年後


200年後を選んだあなた。そんなあなたは、自分自身をしっかり確立している人。それは紛れもなく、仕事をするうえでの才能です。自分がやるべきことを見失わないので、迷わずに力強く突き進んでいけるに違いありません。
また、誰に対してもきちんと自己主張ができるのも、あなたの特徴。たとえ目上の人たちの中にいても、あるいは不利な立場にいたとしても、はっきりと自分の考えを伝えられますから、理想的な環境を手に入れることができるのです。
がんばっていることもしっかりと示せますので、不当な評価を受けることもないはず。努力がきちんと認められるので、モチベーションを保つのも容易でしょう。

いかがでしたか?


あなたの仕事能力がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ