峯岸みなみ、AKB48卒コンでドッキリの餌食に!

テレビドガッチ

6月19日(土)19時から『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)の2時間SPが放送される。AKB48を先日卒業した峯岸みなみに、一大ドッキリプロジェクト「峯岸みなみ卒業記念 秒でステージ上で落とし穴」を敢行する。

若手芸人、ミュージシャンをはじめとした“ニュードッキリスター”から、まさかの大物まで、毎回さまざまな芸能人が自ら考えたドッキリを仕掛けたり、見事に引っかかったりする同番組。東野幸治と小池栄子がMC、恵俊彰、菊池風磨(Sexy Zone)、向井康二(Snow Man)が“ドッキリクリエイター”を務める。また、スタジオゲストとして黒木ひかり、佐々木久美(日向坂46)、夏菜、柴田英嗣(アンタッチャブル)、秋山竜次(ロバート)、平成ノブシコブシが出演する。

「秒でドッキリ」では、King & Princeの岸優太が「秒でBOMB BOMBチェアー」の餌食に。ニセのインタビューとは知らず、自身の出演ドラマ『ナイト・ドクター』について真剣に語る岸。すると突然、座っているイスが爆発。岸の意外すぎるリアクションに注目。

一大ドッキリプロジェクト「峯岸みなみ卒業記念 秒でステージ上で落とし穴」では、AKB48の現役メンバーが仕掛け人となり、峯岸の卒業コンサートの終演直後、最後の大舞台を終えて感慨にふける峯岸を、ステージ上に作った落とし穴へ誘い込む。

芸人がカフェで打ち合わせしていると、隣の席から自分のことが大好きだという女性の会話が……。好評の「イケメンアピールはつづくよどこまでも」、今回は仕掛け人の女性役に高岡早紀と内田理央が登場。錦鯉・長谷川雅紀、相席スタート・山添寛は、有名女優を相手にどんなアピールを見せるのか?

そして「絶体絶命ドッキリ」は、土佐兄弟の弟・土佐有輝、アインシュタイン・河井ゆずるがターゲットに。旅館の温泉で、着替え用のロッカーの鍵が開かなくなってしまったことをきっかけに、次々とトラブルが発生。全裸のままでさまよい歩く彼らの身に、やがて“芸能人生終了”の危機が迫る。

なお、前回の放送ではかねてからカッパの存在を信じて疑わない丸山桂里奈にドッキリを。偶然カッパを目撃し、興奮のあまり周囲に言いふらす丸山に、謎の組織が近づき「カッパを見たことを世間に広めると、あなたの身に危険が及ぶ」と口止めを要求してくる。やがて丸山は、夫の本並健治とともに芸能生命をかけた記者会見を開くことになり……。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ