可愛がられちゃうかも!?「年上に好かれる」誕生日ランキング【TOP4】

lamire


人によってそれぞれ、年上に好かれるタイプや年下に好かれるタイプにわかれますよね。今回は、年上から好かれる誕生日の人を、ランキングTOP4でご紹介していきます♪ランクインしている人は、人から可愛がられることで得をしているかも♡

4位【20日生まれ】


4位にランクインしたのは、20日生まれのあなたです。多くの考えを理解することができる知恵者さん。そのため、年上の人からも、年下とは思えないほど話が通じると好かれる傾向にあります。年上の人はあなたの考えに興味を持つはず。とてもフレンドリーなタイプなので、それも年上に好印象を与えているポイント。年下だからと甘えず、対等に相手と話すことができるタイプです。

3位【2日生まれ】


3位にランクインしたのは、2日生まれのあなたです。女性的な魅力があるあなたは、年上にとって「守ってあげたい」と感じさせる存在です。あなた自身は基本的に受け身で、相手から「相談してほしい」「頼ってほしい」と言われることが多いのではないでしょうか。また、年上の人と一緒にいることで、あなた自身も安心することができます。そのため、年上の人との付き合いを重視した人間関係が多いです。

2位【13日生まれ】


2位にランクインしたのは、13日生まれのあなたです。不安な気持ちがあっても表に出さず、とても頑張り屋さんなあなた。そんなあなたの魅力はギャップがあるところで、年上に対してもストレートに接するところが年上に好かれる理由。そして、とても心優しい一面を持っていて、ストレートに接しつつも気配りができるタイプです。普段は対等な立場で関わりつつも、いざというときに年上に助けてもらうことができます。

1位【11日生まれ】


1位にランクインしたのは、11日生まれのあなたです。年齢の差を気にしない自由人で、とてもたくましさのある性格をしています。大胆な行動を取ることも多く、周りからみたあなたはとても活気があふれています。年上の人は、そんなあなたを見ていておもしろいと感じたり、期待を感じたりすることも。気を使わずに関わることができるので、年上の人からとても人気のある存在です。

みなさんはどうでしたか?


みなさんは、今回の誕生日ランキングにランクインしていたでしょうか。年上だからと遠慮するのではなく、言いたいことを言う方が好かれる場合があるんですね。ランクインしていた人は、年上に好かれることをうまく活用するのもいいかもしれません。
(監修:NOTE-X)

当記事はlamireの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ