『ダイの大冒険』第36話感想、ポップのあの技に興奮!?「天才すぎない?」「聞いただけで!」ザムザの育ちの良さも微笑ましい…

numan


アニメ『ダイの大冒険』第36話「超魔生物対チウ」。ポップたちの新技お披露目や、意外なあのキャラの“育ちの良さ”が垣間見え盛り上がった今回、ほか見どころのポイントやみんなの感想は?
アニメ『ダイの大冒険』第36話は「超魔生物対チウ」。
ザムザとの戦いでダイは紋章の力を使いすぎてしまい、援護のためにポップが放ったギラも超魔生物の能力で即座に回復され、大ピンチに。この状況を打開するのは……!?

ポップとチウが対比されるような言葉や、それぞれの新技が次々に披露され盛り上がった36話、注目ポイントをSNSの声とともにふり返ります。アニメ「ダイの大冒険」公式サイト画像

アニメ「ダイの大冒険」公式サイト画像

via dq-dai.com意外と育ちがいいザムザ? ポップとチウの対比もアツい…!モンスターの本能で、超魔生物と化したザムザへの恐怖を抑えきれないチウを横目に、意を決して飛び出したポップ。
しかし、ザムザの闘気によって攻撃を受け、吹き飛ばされてしまいます。そうしてポップの見ている前でザムザはダイを丸飲みに……。

かなり緊迫したシーンなのですが、そのときザムザが言った「ごちそうさま」に、視聴者が反応!
「ちゃんとごちそうさま言うんだw」「礼儀正しい」「お育ちの良さがでてるな」と、意外なザムザの一面を微笑ましく思う声が多く寄せられていました(笑)。ダイが丸飲みにされるという最悪の事態に、チウは奮い立ちます。震えるしっぽを踏みつけ恐怖をこらえると、何度もザムザに体当たり!
恐怖を感じても、逃げずに立ち向かうチウを見直すポップ。しかしあまりの劣勢に思わず「逃げろ」と叫ぶと……。

チウは「仲間を見捨てて逃げちまうようなヤツは最低のクズだ」と言い切るのです。その言葉に、ポップは思わず「耳が痛いぜ」と心のなかで唸るのでした。

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第36話予告 「超魔生物対チウ」

via www.youtube.com
このシーンには「チウの言葉、ポップに大ダメージ」「ポップの傷をえぐるんじゃない!」などの声が。

「チウは昔のポップと確かにダブった」「初期ポップはダイ置き去りにして逃げたからな..」「ポップだけが一瞬でその心情に気づくの超熱い」と、仲間を見捨てた過去があるからこそチウの恐怖や勇気を認められるポップという2人の関係に注目が集まっていました。ポップが使う“敵の技”に「天才か」「いつのまに?」チウの姿に感化されたポップも、この状況を打開するための機転を利かせます。
ザムザが呼吸のタイミングで「腹の口」を開けることに気づき、ポップが放った技は……なんと、あのフレイザードが使ったフィンガーフレアボムズ!

ポップは実際にはフレイザードがこの技を放つ瞬間を見ておらず、まさかの敵の技の模倣に「なにその熱い展開」「フィンガーフレアボムズを即興で使う天才ポップ、始まってしまった」「なにがすごいって、人から聞いただけで見たことないポップくんよ…」と、視聴者も大興奮!
「#ダイ好きTV #26」は明日6月12日(土)10時よりプレミア公開!
ダイ役 #種﨑敦美 さんとポップ役 #豊永利行 さんが、アニメ #ダイの大冒険 第36話「超魔生物対チウ」を振り返ります!新コーナー「教えて!三条先生!!」もスタート!コメントで盛り上がりましょう!https://t.co/AotU3wVZYK
— ダイの大冒険 ポータルサイト公式 (@dqdai_official) June 11, 2021さらに、このシーンを待っていたファンも多く、「ついに来たポップのフィンガーフレアボムズ!」「新アニメで見るのが楽しみだったシーンの1つ」と、このシーンがアニメで見たかったという声も多数寄せられていました。チウが編み出した新必殺技…!マァムの技が炸裂そしてポップが作り出したチャンスに、チウが突撃。
ダイからの「頭突きとか体当たり」というアドバイスを思い出し、全身をグルグルと回転させてザムザに突進!

これは見事に決まり、ダイの姿がザムザの胴体から見えるように。
しかし、その後チウは技が決まったことに気を良くして「窮鼠包包拳(きゅうそくるくるけん)」と命名、ダイを救い出すまでには至らず……(笑)。そんなチウのツメの甘さにも「窮鼠包包拳の時のBGMと、決めポーズがよかったw」「名付けてる場合かw」「まぁ、チウが可愛いからOK」と、そのおとぼけっぷりを好ましく思う人が多かったようです。
【本日放送!】
このあと9時30分から、テレビ東京系列にて第36話「超魔生物対チウ」放送!
お楽しみに!

■放送・配信情報https://t.co/Xi6YlKVUOc#ダイの大冒険 #チウ #ザムザ pic.twitter.com/IlkD0I8FKd
— 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」アニメ公式 (@DQ_DAI_anime) June 12, 2021いっぽう、ダイやポップ、チウのピンチを察したマァムは、ゴーストくんのアドバイスを受けて武神流の拳を繰り出し、ついにバイオプリズンを破壊。ザムザに対峙し、再生能力を無効化する「閃華裂光拳」をお見舞いします。
その姿に「マァムかっこいい!」「閃華裂光拳をアニメで観れる日が来たと思うと感無量です…」「期待以上のカッコよさ」「閃華裂光拳感動した」と、武闘家マァムの本領発揮に歓喜の声が。

さらに「閃華裂光拳するとこのBGMめちゃくちゃカッケェ」「ヒュンケルがボラホーンにブラッディスクライドを決めた時の曲」と、BGMに感激した人も声も多数いた様子です。次回「一瞬にすべてを」第37話は、マァムの華麗な戦闘描写に期待大!

マァムの戦う姿を見て、ダイもなにかヒントを得たようで……?クライマックスに向かうザムザ編、次回も楽しみですね!

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第37話予告 「一瞬にすべてを」

via www.youtube.com■かっこよ…!『ダイの大冒険』第33話感想、マトリフ師匠の名言に沸き上がる。ハドラー株は最安値更新?
https://numan.tokyo/anime/EFxDI
■マァムおかえり!『ダイの大冒険』第34話感想 3人の再集結に嬉し泣き…新衣装にも「とても良い改変」「こだわりを感じる」
https://numan.tokyo/anime/E2rBx
■世代を直撃!?『ダイの大冒険』あの”傘”の発売にアバンの使途が大歓喜「修行次第では…もしくは…」
https://numan.tokyo/anime/IzDAB

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ