キンプリ岸優太、田中圭のイジりに鬱憤「オモチャのように扱われる」

 

6月16日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、King & Princeの岸優太が、同局のドラマ「ナイト・ドクター」で共演する田中圭、波瑠とともにゲスト出演し、撮影現場での様子を明かした。

医療ドラマの現場でフザける田中

ドラマ撮影中、よく田中圭からちょっかいを出されるという岸。これに波瑠は「岸くんがいなくなるとイジる人がいなくなって圭さんがおかしくなる。行き場がなくなるせいで永遠と女性スタッフさんに変顔したりとかウザ絡みしてる。だから圭さんは岸くんで何かを発散している」と証言。

これにMCの明石家さんまが「田中からすればいいオモチャを見つけたんだ」と指摘すると、岸も「本当にオモチャのように扱われていますね。ひどいときなんて僕のリアクションに飽きたら耳づてで波瑠さんとか野呂(佳代)さんに『ボディーフックしてこい』とかコソコソ言ってきて。直接波瑠さんとかにやんないんですけど僕を利用してやろうとする」と告げ口。

これを聞いたさんまが「現場を和ませるためやろ?」とフォローすると、田中も「はい」と頷く。しかし岸は「僕はスタートかかってからもフザけてる田中さんを見た」と続け、これに田中は「お前すごい言うじゃん」とフテくされた表情で笑いをとる。

岸は「圭さんとの別れ際のシーンで『キスシーンなのかな?』ぐらい顔を近づけてきて。僕もさすがに笑いが止まらなくなってきちゃってNG出したんですよ。そしたら現場のスタッフさんは圭さんじゃなくて、僕が悪いみたいになって」とクレーム。これに田中は爆笑すると「違う違う!それはそうですよ。俺は普通にお芝居で近づいてるだけだから、あなたが勝手にキスシーンだと思って笑ってるだけだから」と反論。

この2人のやり取りを見た波瑠は「レベルが低いんです」と一刀両断し「本番中も笑っちゃうっていうのがすごい起こるんですけど。まず最初に岸くんがツボに入っちゃって笑うと、それにつられて圭さんも笑って2人でツボりあっちゃってて。見てても『これ何が面白いんだろう』って」と子供っぽい2人に首をかしげていた。

※トップ画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ