【恋愛心理テスト】「あなたの今の恋愛不満度は?」

@la farfa

今、あなたは恋人との関係に満足していますか?
パートナーがいる人は誰も、恋人と常に良好な関係でいられることを願っているはず。

そこで、この記事では「あなたの今の恋愛不満度」を診断する心理テストをご紹介します。
4つの選択肢からひとつ選ぶだけで、あなた今抱えている恋愛不満度が判明しちゃいます!
直感で選んでね♪

【質問】
次のうち、あなたがいちばんイヤだと思うのは?



1.自分のペースを崩される

2.順番の割り込みをされる

3.ダラダラと長話をされる

4.人の悪口やグチを聞かされる



【診断結果】

1.「自分のペースを崩される」を選んだあなた
イライラが重なると不満爆発!?「恋愛不満度100%」
自分の予定を無視されてしまう「自分のペースを崩される」を選んだあなた。
あなたの今の恋愛不満度は、とても高いといえるでしょう。
ちょっとした相手の態度や振る舞いが、自分が予想していたことと少しでも違うと何だか”カチン”ときて、イライラしてしまうようです。
恋愛は相手がいて成り立つもの。冷静さを大切にしましょう。

2.「順番の割り込みをされる」を選んだあなた
不満はあるもけど自分で抑えられる「恋愛不満度60%」
ちゃんと並んで順番を待っていたのにズルされてしまう「順番の割り込みをされる」を選んだあなた。
あなたの今の恋愛不満度は、なかなか高めといえるでしょう。
恋愛相手に対して大きな不満はないものの、”こうしてくれたら良かったのに”と思うことが多々あるようです。
すぐに相手に不満を伝えないぶん、イライラが増して恋愛がストレスに変わっていくこともあるので、まずは相手に上手に思っていることを伝えてみましょう。

3.「ダラダラと長話をされる」を選んだあなた
わかってはいるけれど不満になっちゃう「恋愛不満度80%」
説明ばかりでなかなか本題に入らない「ダラダラと長話をされる」を選んだあなた。
あなたの今の恋愛不満度は、結構高めといえるでしょう。
相手に対して”だから何?”と感じてしまうことが多く、自分のペースとなかなか合わなかったり、待たされたりすることで、より不満が増幅してしまっているようです。
少し心に余裕を持って、パートナーと接してみると良いでしょう。

4.「人の悪口やグチを聞かされる」を選んだあなた
不満をコントロールできている「恋愛不満度40%」
ただひたすら自分を正当化して話される「人の悪口やグチを聞かされる」を選んだあなた。
あなたの今の恋愛不満度は、低めといえるでしょう。
相手に対して”もう、いい加減やめればいいのに”と思うことがあるものの、恋人の気持ちをしっかりと汲み取り、自分の不満になるとわかっていても、聞き流せるような懐の深さがあります。
あなたは、しっかりと大人の対応ができるタイプです。

【執筆者プロフィール】

生田目浩美.(なまためひろみ.)
気学風水鑑定家。心理学研究家。占術は、姓名判断・風水・九星・家相・手相など幅広い。著書「風水できょうからプチ改名」(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名判断を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、OLや女子高生、子供にまで信頼が厚い。

占い提供:cocoloni

当記事は@la farfaの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ