『THE夜会』今田耕司の“ウーバー配達員”ディスに反発の声「金持ち怖い」

まいじつ

『THE夜会』今田耕司の“ウーバー配達員”ディスに反発の声「金持ち怖い」 
(C)まいじつ 

お笑い芸人の今田耕司が、6月17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。食事を宅配で調達しない理由を明かしたところ、視聴者から反発を浴びている。

櫻井翔、有吉弘行らが待つ「夜会ハウス」を今田が訪問。レモンに合うウイスキー(モートラック12年、リンクウッド12年)を持ち込み、ハイボールを周囲に振る舞った。

今田は13年住む自宅の豪華なカウンターキッチンや、シューズインクローゼットなどを写真で紹介。潔癖として知られる今田の片付いた家の写真を見て、『見取り図』の盛山晋太郎は「こんなにきれいにしてたら女性の方とか、嫌がらないですか?」と驚いた。

汗だくの配達員見て「イヤやな」


自粛生活が続き、自炊をするようになったという今田に、みちょぱは「出前とかしないんですか? ウーバー(イーツ)的な」と質問。今田は「夏、ものすごい暑い(ときに)、汗だくの汚い配達している人を見たときに『イヤやな』って思って」と、汗をかく配達員の姿を見て宅配を受け付けなくなったと口に。

有吉は「めっちゃわかります」と同意、みちょぱは「潔癖症が…」と笑っていた。今田は「たぶん、(配達先が)分からなかったと思うねん。目がバキバキに決まってて」と当時の配達員の姿を振り返った。

食事の配達は衛生面が気になるという今田の意見に視聴者は同意したが、「汚い」という表現には反発が起こっている。

《「汚い」って必要か? 確かに、ご飯を届けてるから汗だくなのはどうかなって思うけど、今田さんも番組中汗だくになる方やん。見ていてあまりいい気分じゃなくなったわ》
《自分も外の仕事で、食品こそ扱ってないけど汗かいて働いてるから、心無い言葉に傷ついてしまったよ。今田さんにはがっかりした。うん、て同意した有吉さんにも》
《潔癖症でネタで言ったのかもしれないけど、その配達員も暑い中、仕事してるんだよ そういう人が配達してくれるから、コロナ禍でも飲食店も頑張れるし、ステイホーム出来る》
《今田耕司さんがウーバーの配達員が汗だくで汚いの見て…って言ってるの聞いて、パラサイト思い出しちゃった。金持ち怖い》
《汗だくの配達員見て申し訳なくてやめたんかと思ったら汚くてって理由…王様みたいだな~》
《今田さん…夏に出前で汗だくのきったない配達員が来てから頼むの嫌になったって潔癖なの分かるけど言い方…テレビってこと忘れてる》

なかなかの失言になってしまったようだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ