相性抜群と思ったのに…女性を勘違いさせやすい男性の行動

愛カツ


いい雰囲気だと思ってデートの回数を重ねてきたけど、全然告白してくれない……。

その原因は、彼の思わせぶりな態度かもしれません。

今回は、女性を勘違いさせやすい男性の行動について4つご紹介します。

相性抜群と思ったのに…女性を勘違いさせやすい男性の行動

■ 連絡がこまめ

こまめに連絡をくれる人に好感を持つ女性も多いでしょう。

たしかに彼女や妻がいる男性は、そのような傾向があります。

しかし、遊びや浮気などの悪事のために連絡チェックが多い場合も。

本当に自分のことを気にして、連絡してくれているのか、ただ暇で都合の良い相手と思われているのかを、しっかり判断するようにしましょう。

あまりにも頻繁に来る連絡は「どうしたの? 」という感じで冷静に対応するといいですよ。

■ 「もしも…」話が多い

デートや会話を通して、相性の良さを実感している男性からの告白は、本当に嬉しいことですよね。

しかし、「もし君が彼女だったら…」と仮定の話ばかりをして、いつまで経っても告白していない男性には要注意です。

わざと思わせぶりな態度を取ることで、女性の心をもてあそんでいる可能性があります。

■ スキンシップが多い

気になる異性からのスキンシップは、悪い気がしませんよね。

男性のなかには、好意がある女性にスキンシップを図ろうとする人もいます。

いっぽうで、女性の扱いに慣れていて、好意に関係なく行っている人も。

そんな男性に心を許してしまうと、都合よく遊ばれてしまう可能性もあるので注意してください。

■ 誰にでもやさしい

誰にでもやさしい

「八方美人」は女性に限った性格ではありません。

その性格が原因で、女性を勘違いさせてしまう男性もいます。

男性にやさしくされると、ときめく女性も多いはず。

しかし、誰にでもやさしい人ほど、厳しい言葉を言えなかったり、優柔不断になってしまったりするようです。

相手のことを本当に好きだと感じていたら、ときには他人が言いにくいこともしっかりと指摘してくれるものですよ。

■ 男性の行動は慎重に見極めましょう。

あいまいな態度を嫌う女性は多いもの。

だからこそ、態度をはっきりと示さない男性には注意しましょう。

脈ありを感じてもすぐに断定せず、本当に自分に好意を持っている方なのか、そうでないかを冷静に見極めるようにしましょう。

どうしても分からない場合は、友達に相談したり、彼が自分以外の人とどう関わっているか観察したりするといいですよ。

(愛カツ編集部)

●じつは脈なし?思わず勘違いした「社交辞令」4選

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ